女子大生の禁煙と就活日記

禁煙007禁断症状

あれ?いつのまにか禁煙1週間!

おはようございます。禁煙就活女きむらです。


かれこれ禁煙を始めて1週間がたつようですが、
あまり苦はないのはきのせいでしょうか。

てことで、禁断症状について少し調べてみた。



○禁煙中の危険時期

1.はじめの2~3日
2.禁煙後1ヶ月
3.禁煙後3ヶ月目頃


ほぉ~全然知らなかった。
とりあえず一つ目のなみは乗り越えてるんだね
あと2やまかぁー。。。。。長っ!
つづいて禁断症状


○禁煙離脱症状

イライラ・不快感・集中力低下・疲労感・倦怠感・眠け・口寂しさ・食欲亢進(増加)・不眠・頭痛・便秘・たばこに対する渇望感等。。
ニコチンの強い刺激を長く繰り返し続けていた為、本来の神経伝達物質の放出能力が衰えてしまっているのに加え、その放出をニコチンに頼っていたのにニコチンが入って来ないので、イライラ、落ちつかないという事になりますが、 ただニコチン離脱症状は、禁煙後2~3日がピークで、約1週間、長くても2~3週間で消失するらしいです。


ほぉ~冒頭に苦はないと書いたのは嘘でした笑
ばっちり、《眠け・口寂しさ・食欲亢進(増加)・不眠・たばこに対する渇望感》ありました
食欲は結構顕著にでてるかも
しかも、このブログでめっちゃ《タバコ吸いたい》って言ってたし。おとといぐらいに笑
この間、説明会寝坊で休んだのは禁煙の睡眠障害か。。。。。?


いや、んなことないな笑


ちなみにこの一週間の症状をまとめると

1日目 案外普通。普段学校で作業してる時は半日くらい吸わないこともざらだしね。許容範囲。

2日目 起きたときとか、いちいちタバコが吸いたくなる。てか我慢できなくてビールかってるしね笑

3日目 まだ喫煙所が誘惑の場。

4日目 食に走る。禁煙からか寝坊で説明会休む。。。。←

5日目 やっぱり食後のタバコが恋しいらしい。つか2日前はそんなこと言ってたのね。でも歯茎は復活の兆しをちょい見せ

6日目 あんまタバコを気にしない日だった気がする。禁断症状脱出したのかな?

7日目 今日はじまったばっか笑 でも気持ち的にちょっと変わったかも。一昨日くらいまでは《やばい!吸いたい!!でもがまんがまんがまん!!》みたいなものすごい衝動を抑えてたけど、昨日くらいから《んー思い出せばちょっと吸いたくなってくる気がしなくも無いけど。。まぁ、いいかな》って思えてきた気がする。まぁ、まだ1週間しかたってないから、何ともいえないけどね。

油断大敵!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-02-20 05:58 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧