人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子大生の禁煙と就活日記

禁煙015-2電子タバコ研究

禁煙就活女きむらはただいま、ちょっと暇をもてあましてます。
まぁ、たまには、ね。。。

てことで電子タバコ研究してました。
電子タバコの価格って1000円から10000円こえるものまでピンキリで
どうちがうのかわかりませんよね。
なので検索してみました。

うん。わからん笑
うさんくさい情報が多すぎる。
とりあえずいくつかのことが言える。
・安いのは壊れやすい。
・安いのはニコチンが入ってる可能性がある。
・高いのは煙の量が多い場合が多い


て、えーーーーーー!
電子タバコでニコチンはいってるのあるんだ!
全然禁煙にならないじゃん!!

てことでこんなの見つけた(以下、2つリンク飛びます)




〈ニコチンを含む、ニコチンを含まない電子タバコ銘柄リスト一覧〉
〈電子タバコは紙巻きたばこよりも安い? 電子タバコ本体セットリスト比較一覧〉





今使ってるコンビニで買った電子タバコはセーフだったぽい
よかったーーーーー!!
てかニコチン含む電子タバコをよく楽天で見かけてる。。。
というか買おうとしてた笑
普通に売り上げランキング上位3位とか入ってるしね。
いいのかね。
いや、もしかしたら、もう改良済みかもしれないけどさ

でも安さだけで決めちゃダメだねー

だからといって高いの買っても電子タバコって過充電したり、煙をだすのに内部で暖めるから、それで寿命は保っても1年ぐらいらしい

だから、定期的に吸うんだったら、3000円ぐらいがちょうどいいのかな?質も良さそうだしって見解
ちなみに300円ぐらい普通にタバコ買うより安いらしい。
3000円で7.5箱分らしいから。。。。私の昔の普通のペース2日に1箱ペースだったら、半月ぐらいか?そのあとはカートリッジ代で10本で1000円半月だから。。。。初期月4000円でその後の月は2000円ってことか?ニコチンなしだったら、徐々に減っていきそうだしね

今の私みたいにたまーにだったら、使い捨て電子タバコでもいいんではないかと思った。
使い捨てなら普通のタバコとそうそう値段は変わらなくなっちゃうけど、今のとこ3日に1回すうか吸わないって感じだしなーって
週三回で1日1本間隔で10回吸引したとしても4ヶ月はもつのか?まぁ、その間に蒸発とかしちゃうかもだけど3ヶ月で1000円だったら、まぁ、いいよね

てか!
代替品使わないし!!!!!
あっぶなー
電子タバコも買わないもん!

まぁ、一本の値段としてみるのと、時間として値段計算するのとかいろいろそのひとそれぞれだよね。
結局、電子タバコって根本的な禁煙治療じゃないし、ただ気を紛らわすしか効果ないものだからね。
って、考えると、そのお金で病院で診療してもらった方がいいんじゃない?って話にもなってくるし
そこらへんは個人の判断で

ちなみにタバコ吸ってた頃はタバコ代に月6150円かかってたらしい。
おっそろしいはなしだな。
しかももともとぜんそく持ちで死にかけてたことを考えるとほんとひどいはなしだな。
それでも辞められなかったのは禁煙セラピーにも書いてるように〈ヘロイン中毒〉と
変わらないかもね。最初は大げさだなーって思ってたけど、今なら、思えるかも。

ということで、全部ネットで調べたことだから、完璧な裏付けはないです。
以上、禁煙電子タバコ調査員きむらでした!笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン



by student555 | 2011-02-28 11:10 | 禁煙雑学

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

7年ぶりw
at 2018-06-01 11:35
禁煙(再)1ヶ月と18日目検..
at 2011-10-29 05:59
禁煙(再)1ヶ月と11日目。..
at 2011-10-22 19:46
禁煙(再)1ヶ月と11日目。..
at 2011-10-22 18:45
禁煙(再)1ヶ月と9日目。禁..
at 2011-10-20 04:40

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧