女子大生の禁煙と就活日記

禁煙019-1禁煙と不眠

禁煙就活女きむらです。

最近とても寝付けない。
いや、禁煙する前からものすごく睡眠リズムはおかしくて夜なんかしてるうちに朝がきて、寝て昼起きる生活だったけども、4、5,6時間は寝てた。
はい、ダメ人間です。。。。学校春休みだしね。。。。。
とかっていいわけしてみる
でも禁煙生活始めてから、というかこの1週間、2時間ぐらいで目が覚めてしまう。

たとえば、
今日は朝6時に寝付けて8時前に起きる
みたいな

もしくは
丸1日寝なくて9時とか10時に家から帰ってきてすぐに寝て朝まで起きないパターンで生活リズムを直す作戦を試みるけど結局2,3時間で起きる。で、朝に寝るかそのまま夜まで寝ないか

不眠症?就職活動のストレス?禁煙のストレス?

気になったのでまたネットサーフィンして見ました

そしたら、今大学受験カンニングで話題のヤフー知恵袋で

質問《禁煙と不眠って関係あるんでしょうか? 彼氏は1箱/日15年の喫煙者でしたが5日前から禁煙を始めました。でも禁煙を開始した日から夜寝つきが悪くなり日中も頭がボーっとすると言います。禁煙すると不眠になる事があるんでしょうか?》

アンサー《禁煙したら眠くなるタイプと、不眠になるタイプとあるみたいですよ。私も不眠タイプでした。夜中に2時間おきに目が覚めたり、寝付けなかったりして全く寝た気がしなかったです。日が経つごとに目が覚めなくなるので、それまでの我慢ですよ。》


と、ありました。
そうなんだーなんかあたしだけじゃないって分ると安心する。
そいえば、禁煙始めた始めた一週間は過眠だったなー
色々変化してくるもんだね。禁断症状って。
最近はタバコに近づく事があっても吸いたいとか思わないって書いたりしてたけど、
自分が気付かない無意識レベルで身体は反応してるんだなーって思った。

と、思ったところでふと最近の愛読書《禁煙セラピー》をまた読んでみた
これ読んでだまされてやろう
この中に書いてるのは《身体的な禁断症状は無い。禁断症状の多くは精神的なもの。だから、何か症状が出るということはまだ心底理解できないところがある》て感じだった
そかーまだタバコに洗脳されてるのね、わたしは。

まぁ、不眠もわるくないかー!
たくさん遊べるし!とかってポジティブにとらえる

のは、おかしいか笑
でも気にしすぎるのはだめよね

まぁ、とりあえず、就職活動もあまり無理をしないでゆとりをもって行動するように心がけてます。
パンクしてタバコに手を出すのもやだしね。

さーてお昼ご飯食べてでかけよ♪じつは今日は久々の全くのフリーデー

うふふふふふふ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-04 11:15 | 禁煙雑学

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧