女子大生の禁煙と就活日記

禁煙055彼氏に禁煙をお願するときの一言9パターン〈オトメスゴレン〉

おもしろい記事見っけた♪

彼氏に禁煙をお願するときの一言9パターン〈オトメスゴレン〉

そんな決め台詞があるのか?どれどれ聞いてやろうじゃないか

【1】「タバコを吸ったらキスしないよ」と、口臭を嫌がる。
ショックすぎる!!〈自分そんな臭かったの!?〉みたいな。
これは効果ありだと思う!!

【2】「あなたが先に病気で死んじゃったら、私はどうすれば良いの?」と健康を心配する。
かわゆいなー。
こんなこと言われたら、〈今までごめんよー!!!〉って言ってハグしてキスして謝る!

【3】「あなたにタバコは似合わないよ」と女性の視点を伝える。
この言葉は私はイラっとするなー。
でも添えてある文章に〈「禁煙すれば完璧だよね」など、男性の自尊心を傷つけないような言い方を意識しましょう。〉て、 書いてて、これは納得!!こんな計算して言える人は人生うまく生きていけると思う

【4】「1年以内だったらやめられる?」など、長期的な禁煙までの猶予を提案する。
これねー、私彼氏さんに言われたけど、逆に猶予ありすぎて無理でした。。。

【5】「○○君も禁煙できたんだから、あなたもできるでしょ?」と、他の男性と比較する。
これ、どうなんだろ?〈●●くん〉次第だよねー。彼氏さんも尊敬する人だったら、効果的な気がするけど、人によってはかなーりイラっとするかも。〈んなやつとくらべるじゃねー!〉って。

【6】「禁煙した分を貯金して、旅行に行こうよ!」と新しいお金の使い道を提案する。
あー、こういう彼女かわゆいなぁー
私の妄想では、蒼井優みたいな子に言われたい。もうイチコロだな笑

【7】「私はダイエットするから、あなたは禁煙して」と、自分も努力することを伝える。
おしつけがましくない?前後の会話にもよるよねーこれって。
あたしはピンとこないなー

【8】「うちの両親、タバコが大嫌いなんだよね...」と第三者の評価を告げる。
お互いに結婚を意識している場合は大分効果ありそう!
でも逆に意識してなかったら、おもいな。。。

【9】「禁煙してくれないと嫌いになっちゃうよ!」と、あえて脅す。
これも彼氏さんに言われたわー笑
イラっとしながらも、〈それなら、しょうがないか〉って思った気がする。


以上、9つの言葉。いやー、懐かしい言葉が意外とあったな笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-09 12:06 | 禁煙雑学

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧