女子大生の禁煙と就活日記

禁煙(再)017タバコと再喫煙の3ヶ月間

★禁煙日記の目次★

おとといのマルチ商法の友人の一件(禁煙(再)016タバコとマルチ商法ぽいものにハマった友人を参照)から、驚くほどタバコ欲がない。
トラウマ?いいんだか悪いんだか。

でも昔の禁煙の記事を読む限りタバコ欲は一喜一憂というかその日によるから、
タバコ欲がないうちに再喫煙の日々を早めに書き留めたいと思います。

喫煙者に戻ったのは5月の初禁煙3ヶ月たとうとしたころかな?
ちょうど実家の函館に帰って久々の友達と飲んだ。
そしたら、1対5で喫煙者が多い。
“一本どう?”
そんな友達の誘惑。
はい、負けました。
だって、みんなおいしそうに吸うのだもの。

で、ここまでは前にも書いたけども(喫煙001 禁煙終了のお知らせを参照)
今日はこの続き。

タバコを3ヶ月ぶりに吸った次の日。
ここでタバコ欲が爆発。
“あぁ、なんか禁煙もういいや”って。
1本吸っちゃっても、また禁煙を始めればよかったのになぁ。
実家はみんな禁煙者になっちゃったから、必然的に禁煙ペースに戻る予定だったんだけどなぁ。
1本もらった時にも“また明日から禁煙すればいいよね”って、思ってたのにな。

いやぁ、無理だったなぁ。

私が実家に帰ってるときって基本引きこもりだけど、
わざわざコンビニ行ってタバコ買いーの。
ちゃっかりカフェまで出かけーの。
タバコ吸いーの。
あっけない禁煙終了の瞬間でした。

そんなこんなで禁煙終了後1ヶ月はダイエット後のリバウンドのようにタバコの量が跳ね上がった。
昔は2日で1箱ペースだったけど、1日1箱ペースになったよね。
とりあえず、禁煙解禁1ヶ月は『これでもかっ!』て、ぐらい吸ったなぁー。
ほんとタバコ欲が爆発してた。
完全にこれはニコチン中毒ですね。

前に禁煙セラピーで
《タバコは習慣ではない、麻薬中毒だ》
って、書いてるのを見た時
『んなぁー、言い過ぎだろー。麻薬中毒って笑』て、感じだった。
でも今回のでほんと麻薬中毒並みのニコチン中毒っていうのを実感したよ。

こわいこわい。
けど、実感してもやっぱり吸うんだよね。
あーうまいうまいって。
こわやこわや。

2ヶ月後から無意識にタバコの量が減ったけど、でもやっぱり吸うよね。
禁煙(再)013タバコと2回目の禁煙の理由参照)

んーこわいね。
そんな再喫煙の話。

↓ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ
こうやってアクションがあると、素直にうれしくて禁煙もがんばれちゃいますっ
[PR]



by student555 | 2011-09-27 06:08 | はじめに

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧