女子大生の禁煙と就活日記

禁煙(再)018タバコと歯のクリーニングと営業のうまい歯医者

★禁煙日記の目次★

本日、この1ヶ月通っていた歯の治療が終了しました。
今日は仕上げにPMTCという歯医者さんが行う
ゴムやブラシ系の材質のものを使ってのクリーニングをしました。
歯周病、虫歯予防のために今の歯医者さんて、
こんなケアもしてくれるんだって。
治療をするところじゃなくて、予防をする場所っていう感覚らしい。
6年ぶりに歯医者に行ったから、この変化に驚いたよ。

それにしても歯医者さんのクリーニング、すごいね!!
かなり口の中がすっきり!
タバコ吸ってたから、歯のヤニが気になってたけど、少しかはよくなってた!
それにブラシの感触が好きだったなぁ。
てか人に歯を磨いてもらうって気持ちいいなぁーっと思いました。

それでクリーニングをやってくれた歯科衛生士さんに
『たばこ吸ってたから、歯の色が気になってたんですけど、
結構とれますねーっ!』って、言ったら、
『そうなんですよねぇ!もっときれいにするのに
ホワイトニングってのどう?今度やってみる??』って。

ちょっと食いついて聞いてみたら、なんと前の歯6本で4万かかるらしい。
で、1回のホワイトニングで2、3年もつらしい。

でも、うちの家賃より高いし、無理だなぁーって、
思ってるのを察したのか、歯科衛生士さんが
『高いと思うけど、美容室にかけるお金と期間を考えたら、
そんなにかわらないよぉ』と。

たしかに美容室行ってパーマカラートリートメントしたら1回1万ぐらいかかるし、
それを3ヶ月に1回してたら、ホワイトニングと変わらないよね。
今の歯医者って営業うまいな。
一瞬納得しちゃったよ笑

結局は断ったけど、禁煙3ヶ月したらしてもいいかもって思ってしまった。
まんまと歯科衛生士さんの営業に負けてる笑

ちなみに今日やったPMTCの価格は20本以上歯が残ってて
治療の必要がなければ自己負担3割で約3000円。
で、1年に1度の程度必要に応じてレントゲンを撮ったりして検診したときは4000円ぐらい。
私は今日は2500円ぐらいだったかな?

これぐらいの金額なら、またやってもらいたいなぁと思いました。
着色も少しかはとれるし、なにより口の中がきもちいいし。
私はなかなかおすすめです。


↓禁煙雑学というより、歯の雑学でしたが、ついでにポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-09-28 06:28 | 禁煙雑学

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧