女子大生の禁煙と就活日記

禁煙(再)1ヶ月と8日目タバコの銘柄とイメージ

★禁煙日記の目次★

あるショートムービーのコメンタリーを見てて
《Vシネにでてる人はパーラメントが多い》って言ってるのを聞いて
ちょっと調べてみた。

題してタバコの銘柄とイメージの関係

調査方法 ネットサーフィンをしてとにかく書き出してく

出典 http://mimizun.com/log/2ch/cigaret/1038057086/
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1097552.html
http://okwave.jp/qa/q4416998.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431614764


ではスタート!
(今はどこまでタバコが残ってるかわからないので、
今はないのもあるかも。。。。)


マイセン系:普通の喫煙者 、リーマン、典型的没個性的日本人、無趣味な人、普通がいちばんな人。 オーソドックスな人
  マイルドセブン:30代、40代前半男性
  マイセンライト:二流大学生・色黒なおっさん
  マイセンスーパー:知的なおっさん
ラッキーストライク:カッコつけようととする人 、子供、煙草初心者、何となく 、イケメン 、カッコ重視。Jポップ好き。ラーメン好き。勘違いしてる人。ヤンキー、 煙草が本当に好きな人
パーラメント・:エリートっぽい 、ヤクザ 、お水、中小の社長、見栄っ張り、長距離運転手、できる中年、かなり危ない系のイメージ。
セブンスター:ヒゲ濃い 、我侭、せこい、いい加減 、ヤンキー 、成り上がり失敗人、ばくち好き、自己主張強い、成績優秀、ホープよりは軽めの男。またはそういう男に染められた女。 土方、格好を気にする人
  セブンスタメンソール:触り心地よさそうなスカートはいたおねーさん
  セブンスタレボ    :お洒落になりきれてないお洒落さん
ハイライト:漢 、穴堀人、出稼ぎおやじ、じいさん、いろいろ諦めてる人。 アーティストに愛好者が多い。サザンの桑田とか椎名林檎とか(この二人は今は禁煙)
マルボロ系:ヤンキー、もしくは元ヤン 、中高生、若人味覚障害者、筋肉まん、ワイルドもしくはそれ気取りの男、美容師系の女、若いリーマン、ちょっと生意気そうなイメージ。ミーハー
  マルボロメンソール:20代の女性が吸っているイメージ
ピース系:オヤジ、渋い、煙草好き 、エセタバコ通、渋めのおっさん、労働者のイメージ。
  ピースライト:洋酒好き。洒落た軽食とワインなどが好き。
  ピース:ピースの味が好きな人。
ホープ系:短気、一途、世話焼き 、中年、貧乏暇なし、頑固一徹、男っぽい人。ブーツとか好き。手入れもする。 眼鏡。
ラーク系:冷めた人、族上がりサラリーマン 、貧乏人の見栄っ張り、詐欺師、渋さを求めるオッサン、じつはアウトドア志向。 中年。苦労してそう、少しこだわりを出したい人、頑固な人
   赤ラーク:お調子者
クール:ギャル男、独りよがり、ロリ好き、カッコ重視。エッグとかメンズエッグの世界、20前半の自由人、ちょっと危ない系のイメージ。
わかば:現場のおっさん
エコー:貧乏学生
キャビン系:課長、部長クラス、性格に癖のあるおっさん 、見えっ張りな男。虚勢をはるが、じつは甘えんぼさん。扱いやすい男。
キャスター系:係長、出稼ぎ先の班長さん、とりあえずタバコを吸ってみたものの止められなくなったおっさん、釣りとか囲碁とか日曜日的な趣味を持ってる人。 地味なやつ、中性的な人
チェリー:マナー悪い、ロリコン
ケント:万年ヒラリーマン、気が利く、ラッキーとフィリップモリス系の人を足して2で割ったような感じ。AV的なsexをしたがる。頑張ってそうなさわやかイメージ、そこまで煙草を好きというわけでもない人
キャメル:一匹狼、なぜか地黒。少年の心を持った大人。一人で遊べる人。
ヴァージニアスリム:お水 、30女。女性誌を読むような人。普通のお姉ちゃんのイメージ。
べベル/セーラム:オバサン 、勘違いおばさん。化粧品の匂いのする家には花が飾ってある。キャバ
フィリップモリス系:ちょっと古い感性。勘違いしてる人。
アメリカンスピリット:フリーター。大学生。エコ。反戦。微妙にズレてる。
フロンティア:遊び人、ギャンブラー
ゴールデンバット:サブカル好き。B級という言葉に弱い。
ジタン:フランス映画好き。文学好き。w
わかば:じいさん
ルーシア:ナルシストな男、ちょっとケバイ系のお姉ちゃんのイメージ。
ピアニッシモ:おねぇさんとおばさんの中間

メンソール系:気まぐれ、フィルター噛む癖多し
葉巻系:金持ち、貧乏
パイプ系:ダンディ(だと本人は思ってる)

んー、、、、、、
タバコ吸ってた割に銘柄とかあんまわかんないから、
ピンとこないのもあるけども。。。
出典元が2ちゃん系とyahoo知恵袋系だから、
全体的に偏ってひどいってことは言える笑
私が吸ってたキャスターとか冴えないおっさんイメージ強いwwwww

ちなみに私の喫煙友人とそれぞれタバコの
イメージをあてはめると。。。。
キャスター系:おっさんイメージだけど、意外と女が吸う
マイルドセブン系:30代、40代前半男性
セブンスター系:社会を悟ってる風の若者
マルボロ系:何気にいつも恋人がいる人が多い。
マルボロメンソ:ギャル多し。
ヴァージニア系:オンナオンナしてる女の子。やたらセクシー。
クール系:イケメン。ギャル好き。サバサバしてる女子。
フィリップモリス:自分好き。
ラッキーストライク:昔B系だったけど、今はとんがった靴をはいてる
キャメル:人と違うことをしたい願望は強い
アメスピ:人と違うことを無意識にする。いろんな意味で
ケント:我が強い。

どの意見も個人の独断と偏見なので気分をわるくしたら、ごめんなさい。


↓ハズれてばかりだと思いますが、ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-19 22:00 | 禁煙雑学

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧