女子大生の禁煙と就活日記

禁煙(再)1ヶ月と9日目。禁煙と女の子の日

★禁煙日記の目次★

先に言います。
今日は終始ダダをこねてる記事なので注意して下さい。
(PCでの閲覧推奨)

ここ1、2日たばこが吸いたい。。。。。
なので何気にブログが更新されてます笑

そんなこと思ってたら、生理がきた。
生理とたばこって関係あるのか?
生理の前は食欲と性欲がすごいっていうから、
ついでにタバコ欲もでてくるのか?
とかって、なんでもたばこにつなげる悪いクセ。

生理が10日遅れてたから不安だったけど、きてよかったーー。
前の禁煙のときも、生理が結構遅れた。
なんだろうね。
で、見つけた記事↓
__________________________
若い女性が禁煙しようとすると、色々な症状がでてくることがあります。
それは、禁煙症状と違って、肉体的な変化で男性にはない症状です。
例えば胸が張ってきたり、口の周りに吹き出物が出来たり、ひどい肌荒れになる人もいます。
生理痛のような症状や、イライラから過食になって太る人もいます。

肌荒れや過食は理解できても、胸が張ってきたりすると不安になりますね。
これはホルモンバランスが崩れていたものが、徐々に身体の中で健康になろうとする好転反応でしょう。

実は、タバコのニコチンは体内で女性ホルモンを激しく抑制しますので、男性より女性のほうがこのような症状が出やすいのです。
だからといってせっかくの禁煙を挫折しないでください。


禁煙中の生理におこるトラブルより
_____________________
前回の禁煙での異常な肌荒れはこれが原因だったのね。
だから、禁煙で生理が遅れるのはそうそう不安がることでもないみたい。


が、しかし、私は生理がきたので子宮鏡検査をしてこなければなりません。。。
なにがあったかというと、婦人科でエコーをしたら、怪しい影があったという。
で、生理後の検査を促されたという。。
(詳しくはここ参照

前回エコーで見つかった子宮の白い影がただの偶然でありますように。








あーーーーーーーー










ほんとに行きたくない!!





ジタバタ





〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
   `ヽ_つ ⊂ノ
          ジタバタ、ジタバタ


嫌すぎてAAいれちゃったよ。。。。

子宮鏡検査って痛いとか痛くないとかってよくわからない噂。。。。
もうどっちでもやだよ。。。。
痛みも怖いけど結果がでるのも怖い。
でも、なによりも基本、病院が怖い。。。。。
特に注射とか体内に異物を入れるのとかムリ!!!
20歳をこえるいい大人がなに言ってんだか。。。
と、思われるでしょうが、ムリなんですよね
今はまだましになりましたが、昔は注射を打つのにも毎回腰をぬかしかけたというね
家のテレビで手術シーンを見たときは完全に腰を抜かしました。
ついでに言うと、子供の頃から看護士には絶対にならないと心に決めてました笑

それはさておき。。。。


だめだ、行きたくないぃぃぃーーー。








ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ





でもね、ちょうど山本もな(今は中西もな)のブログを見かけたの。
この記事→《モナ『多嚢性卵巣』と診断》

記事とコメント読んだら、涙ぐんでしまった。
この絶妙なタイミング。
“あ、やっぱ行かなきゃな”って、思いました。








でもやっぱり。。。。。。











行きたくない!

あぁぁぁぁぁああああ








ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ。。。。。

 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.

  /)   
 ミ( ⌒ヽつ
⊂( ,∀、)つ.じたじた

 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.ばたばた

 〃∩ _, ,_    /)   
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.。。。。。。。。。。。じたじたばた。。。。





うざいと思われようがダダをこねますよ。。。
行かなきゃならないってわかってるからこそ、ダダをこねるんです。

きっと病院行く朝もこうやってだだをこねてるんだろうな。
この間の初診のときもギリギリまでこういう葛藤をくりかえしてたしな。。。



とりあえず、大きく気が変わる前に診察の予約の電話はしとこ。


禁煙で生理は遅れることもあるみたいですが、
どうしても気になるのであったら、それは病院に行くべきです。
こんなにダダをこねてる私で説得力がありませんが、やはり行くべきです。








やたら改行が多くてスクロールが大変だったとおもいますが
↓ついでにポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-20 04:40 | 禁煙雑学

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧