女子大生の禁煙と就活日記

禁煙(再)1ヶ月と11日目。禁煙あるある〜たばこが吸いたくなる時

★禁煙日記の目次★

禁煙界では話題のアメトーークの『禁煙辛いよ芸人』を見た。
リアルタイムでも見てたけど、なんとなくまた見てしまった。
リアルタイムの時は喫煙者だったしね。
禁煙してからは初見。

今日はその中の共感できたものを
『禁煙あるある~タバコを吸いたくなる時』
でお送りしたいと思います。

アメトーークの『禁煙辛いよ芸人』
2011年8月4日放送
出演者:
雨上がり決死隊ホトちゃん(禁煙9年)
       宮迫さん(禁煙3年)
フット後藤さん(禁煙3ヶ月目)
ザキヤマさん(禁煙4ヶ月目)
麒麟川島さん(禁煙3ヶ月目)
森本さん(禁煙5日目)
以下、挫折組
チュート徳井さん、ココリコ遠藤さん、中川家剛さん、フジワラフジモン
禁煙経験0の有吉先生

では、本題スターと!

①家でヒマになっちゃう時
ザキヤマさんはやることがなくなる、家でヒマになっちゃう。と、吸いたくなるというよりは『どうしよう』ってなるらしい。タバコを吸わないと家にいるときのスケジュールが埋まらなくなるそうで、
お風呂上りタバコなどの短い時間が全部持ってかれてしまってたとのこと。
後藤さんもお風呂上りに2本吸うという流れが決まっていたのに、いきなり風呂上りからドライヤーに行くまでに謎の時間が生まれてしまう。と。


あーわかりますねー。
私もお風呂に入る前、お風呂場を温めるのに5分ぐらいシャワーを出しっぱなしにしてて、その時間に吸ってた。
1本がちょうどいいんだよね。
で、禁煙してから、その時間が手持ちぶたさ。。。。。。。
最初の1週間は私も謎の時間が生まれてた笑

②喫茶店に行った時
後藤さんは他にも喫茶店で注文してから何もすることがない空き時間が出来てしまうそうです。宮迫さんはタバコを吸っていた時はよく通っていたが禁煙して行かなくなってしまったそうです。
徳井さんはタバコを吸う人に待ち時間はなかったとおっしゃってました。


今もカフェとかよく行くけど、
たばこ吸ってた時はもっと行ってたなぁ。。
おいしいコーヒーにたばこにいい雰囲気の空間って
なんて幸せだろうって思ってた。

③口のききたくないひとがいるとき
有吉先生はチェーンスモーカーなので1日60~80本は吸っているそうで、口も利きたくない奴がいるときに吸うとか


まぁ、わからなくもない。
飲み会でタバコ吸ってたら、他の人が話してくれるかなーって思ってたとこはある。

④たばこを吸ってるシーンを見ると吸いたくなる
川島さんは映画でブラット・ピットが吸っているシーンを観てカッコよくではなくダサく吸って欲しいと、遠藤さんもドラマ「とんぼ」にて長渕剛さんが最後のシーンで血だらけになりながらタバコを吸うシーンが名シーンだと、後藤さんはカラオケで「とんぼ」が映像で出てくるため歌えなくなり、誰かが歌うと消してもらうそうです。


これは私もブログでもちょくちょく書いてますね。

⑤いい景色に囲まれたとき。
徳井さんは大自然に行くと、これには一同共感に。この話しを聞いたホトちゃんが急に吸いたくなるほどの感覚になったと言ってました笑


これはわかる!!
昔2週間かけてパリとノルウェーに 行った時、海外の喫煙事情がよくわからないから、とりあえず吸わないで2週間すごそうとしたときがあったのです。
が、ノルウェーの超絶景のコテージに泊まったら禁煙記録終了しました笑
その超絶景↓
e0236077_19282112.jpg

写真は友達。
この絶景の前で朝食を食べてます。
私も便乗して吸ってしまったよ。
この時は気持ちよすぎた!
10日ぶりのたばこってのもあったしね。

⑤仕事の合間
芸能界の喫煙者はテープチェンジという収録の合間(休憩?)の時間に吸いたくなる模様。


わかるわかる!バイトの休憩とか心底吸いたくなってたなぁ。。。
もう、タバコ吸ってないとやってらんない!
って、思ってたなー。
接客バイトしてて、変な客も多いしね
そして喫煙所で知り合いもできるというね。
喫煙所の交流って結構楽しいよね。
て、いうのがわかるから、やや未練がましくなってしまう



そんなこんなでこのテーマのオチは
有吉先生の『たばこの旨さを伝えてるだけじゃん。』の一言。笑


アメトークつながりはこんなとこですかね。
私個人としては
レポートとか作品とか考えるときにたばこが欲しくなる。
というか、今がそう。
だから記事更新してるというね笑
昔は作業が進まないとプッカプカ吸ってたからなぁ。。。


むずむずむずむずむず。。。。。







これ読んでタバコ欲がでてきちゃったらごめんなさい。
↓ですが、ポチとお願いしますっ笑↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-22 19:46 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧