女子大生の禁煙と就活日記

禁煙(再)1ヶ月と18日目検査の結果

★禁煙日記の目次★

お久しぶりです。
北海道は冷え込みすぎて、朝布団がでるのがおっくうな時期になりました。。。

さてさて今月の初めに初子宮がん検診で婦人科に行って、
経膣エコーしたら、子宮に白い影があると言われ、
今週再検査に行ってきました。
(こちら参照→初婦人科レポートの記事再検査に対してだだをこねている記事(笑)

そんな検査結果をいわれ、婦人科系の病気を調べまくりました。
筋腫とかポリープとかやな言葉ばかり。。。。
タバコ吸ってたからだ。。。。
どうしよう。。。。
再検査も子宮鏡検査で怖そうだし。。。


ああああぁぁぁあーーーーーーーーーー!!!

と、考えてばかり。
ほんと鬱々としてきます。。。。

と、いうことで今日はその再検査の子宮鏡検査の報告です。

行ってきたのは月曜日。
前に記事の通り、ほんとに行きたくなかった。
行きたくなかったから、しばらーーーーーく布団のなかでもごもご。。。
でも。。。。。行かなきゃだよな。。。
と、思って、奮い立たせていったよ
病気をほっといて、大変なことになるのもやだし!

おそるおそる病院へ。

おそるおそる受付へ。

検査を待つ。
ほんとに病院が嫌いな私。
注射とか異物を体内に入れるなんてもってのほか!
どんどん緊張してくる。
雑誌を読んでたけど、全然頭に入ってこない。

で、診察室に呼ばれた。
子宮鏡は3mmのファイバースコープ痛くないとかいろいろ説明を受けた。
やっぱり頭にはいってこない。

診察台へ行く。
前回は間違ってパンツ脱がないで座ったから、看護士さんに脱がされたけど、
今回はちゃんと自分でパンツを脱いで座ったよ笑

この間は視界を気にして腰の辺りでカーテンしてくれたけど、
なんか今回はない。。。。

あれ?閉めないの?
お医者さんの顔見えたままやるの?!

お医者さん『じゃあこれからカメラを入れるんで力を抜いてくださいねー』

あーーー、カーテン閉めないんだーーーーーーー
うわあああぁぁぁぁーーーーー
なんかやだし、子宮鏡怖いから目をつぶった

けど

お医者さん『画面に映すんで余裕あったら、一緒に見てみてくださいねー』

あぁ、じゃあ見てみます。
だって自分の子宮なんて滅多に見れないし。
でも怖いから、薄目っ笑

5分ぐらいで終わったのかな?
最初は痛くなかったけど、最後のあたりは少ーーーーーーーーし痛かった。
痛いというか、生理が始まる前ぐらいの違和感ぐらいな感じ。
で、一応経膣エコーをした。
そんな感じ。
検査が終わって、中からなんかたらたらでてくる
子宮鏡でつかったなんか?よくわからんが、やな感じ。

で、検査結果。


。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。



。。。。。。。。。


さて、そろそろ結果をいいましょう
シロかクロかで言ったら。。。


。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。



。。。。。。。。。

グレーでした。




んー。

なんぞや?



て、感じだと思います。
私も思いましたもの。
実は、診察台でこんな会話が繰り広げられました。
子宮鏡ではお医者さんに
『とってもきれいな子宮ですよー』て、言われました。
薄目ながら、一緒に見たらピンク色でつるつる。
お医者さんに『これなら大丈夫そうですねー』

ほっ

と、一息。
つづいての経膣エコー。
これも画像一緒に見た。
前回のエコーの子宮よりもはっきりきれいに見えてる。。。。ん?
なんか白い陰が。。。。。

お医者さん曰く

子宮鏡での子宮はすごいきれい見えたから、大丈夫だと思いますよ。と。
ただ、エコーの白い陰は多分子宮のあつさだか血流だかなんだか
忘れちゃったけど、なにもなくてもこういう風に映ることがあるんだそうです。
だけど、心配だから、また来てください。とのことでした。

シロに近いけど。。。。でも。。。。

すっきりしない!


でもとりあえずは、大丈夫そうでよかったです。
やや心配だけど。。。

散々騒ぎたてて、すみませんでした!


検診って大切ですね。
禁煙も大切ですね。


↓体を大切にする気持ちとともにポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-29 05:59 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧