女子大生の禁煙と就活日記

カテゴリ:日々のつぶやき( 56 )




禁煙064日目マックで人間観察

ちゃっかり禁煙9週目。
これといって何も無く、平穏な東京ライフです。
札幌もどりたくなーい!!!!
札幌この間吹雪だったみたいだし。
あーぁ。

そんなこんなで今日は就職試験勉強inマック
窓際の席で人間観察をしたかったけど、そのマックが窓側全部喫煙席で
それでもいいから座ろうと思ったけど、めっちゃたばこくさい。。。。。
こんなたばこ臭い空気すえない!!←今までの自分を棚に上げてる笑

周りに高校があるマックらしく何種類かの制服をみかけた。
東京の女子高生も普通の子は普通なのね。←偏見笑
めっちゃギャルっぽい怖いコモいたけど。
そんな中、高校生カップルというか多分付き合う一歩手前みたいな男女二人組みが目の前に座った。
なんか青春。
女の子が《きゃっきゃっ》言ってる。
《どんな子好きなの?ねぇ~?》みたいな
遠まわしに自分と言って欲しいのか!

ちっくしょーい!

なんだこのベタな会話!
いいなー青春。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-18 23:54 | 日々のつぶやき

禁煙60-61東京で禁煙二ヶ月をむかえる

いつのまにか二ヶ月記念すぎてたやい。
そう、昨日で禁煙二ヶ月っ!

ポートフォリオやら、なんならつくってたらすっかり忘れてた。

そんなこんなで昨日から東京に来てたわけなんだが、東京は春だなー

てか北海道人からみたら、初夏!
さくらが散ってるよ


e0236077_1527650.jpg

一応桜。
桜にはしゃいで逆光で撮ってしまったよ
だって北海道の桜、五月だし。

さーて、面接も終わったし、買い物でも行こうかしら♪
[PR]



by student555 | 2011-04-15 12:26 | 日々のつぶやき

禁煙059ありえない勘違い〜禁煙じゃなくて就活

うわ!やば!
明日面接なのにまだポートフォリオ終わんない!!!!
今日徹夜したのに間に合わない!!
ほんとは今日の夕方飛行機に乗りたかったけど、ポートフォリオ印刷して製本までする時間ないよーーーー
だめだ、今日は間に合わん!
明日日帰りで面接行こう。。。。
それなら、今日の夜製本してギリ間に合う。
日帰りって疲れるんだよなー。。。。
あーあ、動画検索とかしてた場合じゃなかったなー。。。

面接って日帰りで間に合う時間だっけ?時間確認しよー

ん?????!!!!!!!

面接。。。。。明後日だーーーーーーー((((;゜Д゜)))


ていう夢っぽいけど、夢じゃなくて、ほんとにたった今1日間違ってたことに気づいた。。。。
よかったんだか、よくないんだか。
いや、よかったんだけど、なんだろ、この腑に落ちない感じ。

ということで一回休戦。
寝ます。
がんばって3時間で起きてほしい、わたし。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-13 08:05 | 日々のつぶやき

禁煙056ほんとにつぶやき

あー!ゲオにDVD返しに行かなきゃ!!
しかも映画五本借りて一本見てない…
一番見たかったカールじいさん…

うー。
DVDて、借りてもいいけど、返しに行くのがいつもめんどい…(−_−;)

いや、行こう。
延滞払うのもやだし…
[PR]



by student555 | 2011-04-10 22:26 | 日々のつぶやき

禁煙054-2就活のぼやき

キャーーーーーーー!ES通ったーーーーーーー!!!ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
しかも大分エントリーシートでしぼる会社だったから、うれしい!
まわりがピリピリしてるから、ここで喜ばせていただきます。

〈禁煙と就活日記〉と書きながらも最近全然就活にはふれてませんでした。
そう、不調だったというか、ものの見事に落ちてたんでなかなか報告できませんでした。

今、私の現状は
来週選考途中3社
これからはじまるもの3社
計6社かー。大分手札も減ったものだ。

もう決まってる人は決まってるからなー。
振り出しにもどってしまった人もいるけど。

で、おもしろい記事見っけた
〈学生が内定をもらうまでに説明会に参加するのは24社、面接を受けるのは14社だった。活動するための費用負担を重いと感じる学生が多い。〉

あれ?あたしの面接、説明会累計平均の半分以下だ笑
やっぱりダメ人間かわらず。

ほんとぬかよろこびしてちゃいかんな
気をひきしめよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-08 16:50 | 日々のつぶやき

禁煙052つぶやき〜今日の予定

そいえば!!
来週、2級建築士受験の締め切りだ!
申込書とりに行かなきゃ。

二級とらないで1級とればいいやー
なんて思ってたけど、学生のうちにとれるものはとっておこ
と思うようになりました。
就活の影響でしょうか。

よし、今日は街まで申込書取りに行って、そのあとスタバでES&ポートフォリオをやろう!
禁煙の憩いの場、スタバ。

最近のブームはチャイラテ→ソイラて→抹茶フラペチーノ→ダークモカフラペチーノ。
どんどん甘いものに移行してる。。。ソイラテあたりにもどろうかな。。
でも、そろそろスタバの裏メニューにも挑戦したい
ちょっと勉強してみよー

なんかちょっと楽しみになってきた!
スタバっ♪スタバっ♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-06 06:10 | 日々のつぶやき

禁煙049-2女子大生らしい休日

なんといっても今日は女子大生らしい休日だった笑

朝10時から映画を見に行き、
お昼はカフェでランチをし、
その後はパルコで買いものをし、
またカフェでコーヒーを飲み。。。。。

なんかこんな休日らしい休日久々でおどろいた笑

うまかったよーワッフルとコーヒー♪
e0236077_22205734.jpg
e0236077_22203656.jpg


てか!!
塔の上のラプンツェルめっちゃファンになった!!
〈THE ディズニー〉て感じでさすが50作品目!ていう感じだった
これは映画館で見る映画だね!
あたしは3回泣いた。
けど、一緒に見た友達には〈何を泣くの?〉って言われた笑

あと、コーヒー飲みにカフェに入った時にタバコ吸ってる人がいて、タバコのにおいには反応したけど全然うらやましく感じなかった。イライラともしなかった。
いろいろタバコ欲の波があるから何とも言えないけど、一歩前進!!

とりあえず、女子大生らしい休日満喫でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-03 22:25 | 日々のつぶやき

禁煙049リベンジベトナムビール

昨日はグルメデー

真駒内の六花亭にいきーの
カレーやアマンに行きーの
今週の日曜に行こうとして休業してたベトナム料理屋に行きーの

どれもうまかった!
e0236077_8374991.jpg

念願のベトナムビール♪ビールっ♪

バドワイザーよりもコクがあり、変にクセがない!
左側のトラのマークがかわゆいっ

てかお昼に行ったカレー屋アマンは大分行きつけのお店でいつも〈パラクマトン〉というラム肉のほうれん草カレーを食べてるんだけど、なんかやっぱり禁煙のせいか、味がちがったようなそうじゃないような。
今まではすっごいまろやかカレーだと思ってお気にいりでいつも食べてたんだけど、昨日は酸味があってまたそれがおいしくを感じた。
通って4年目の気づき

てか


これから、ラプンツェル見に行くんだーっ
わくわくわくわく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-03 08:43 | 日々のつぶやき

禁煙047-1就活再開

久々にESちゃんと書きました。
地震で選考が延びたからってのんびりしすぎた。。。
きっとこういうのがダメなんだろうな。
ただいまの手札は4枚。
ようやく延びた選考の日程がきまった。どうなることやら。

てか、 起きたら、ちょろっと窓開いてた。。
昨日空気の入れ替えで窓あけて、閉めわすれたみたい。。。
さむい!鼻水止まらん!!
わたしのばかーーーーー!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-01 05:30 | 日々のつぶやき

禁煙046トップ画かえてみました。

トップ画を変えてみました。
踊るさんま御殿の投稿者写真風にしてみました。
だいたい4年前の写真。
髪の色がアシメなんて気にしない。。若かったんだよ笑

長さは変わらないけど、今は就活生らしく真っ黒よ

よく似てると言われるのは安藤美姫だけど、鼻から下が常磐貴子に似てるなんて1回だけ言われた。
うん。。。。。よくわからん笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-31 04:29 | 日々のつぶやき

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧