女子大生の禁煙と就活日記

カテゴリ:禁煙におけるぼやき集( 42 )




禁煙(再)1ヶ月と18日目検査の結果

★禁煙日記の目次★

お久しぶりです。
北海道は冷え込みすぎて、朝布団がでるのがおっくうな時期になりました。。。

さてさて今月の初めに初子宮がん検診で婦人科に行って、
経膣エコーしたら、子宮に白い影があると言われ、
今週再検査に行ってきました。
(こちら参照→初婦人科レポートの記事再検査に対してだだをこねている記事(笑)

そんな検査結果をいわれ、婦人科系の病気を調べまくりました。
筋腫とかポリープとかやな言葉ばかり。。。。
タバコ吸ってたからだ。。。。
どうしよう。。。。
再検査も子宮鏡検査で怖そうだし。。。


ああああぁぁぁあーーーーーーーーーー!!!

と、考えてばかり。
ほんと鬱々としてきます。。。。

と、いうことで今日はその再検査の子宮鏡検査の報告です。

行ってきたのは月曜日。
前に記事の通り、ほんとに行きたくなかった。
行きたくなかったから、しばらーーーーーく布団のなかでもごもご。。。
でも。。。。。行かなきゃだよな。。。
と、思って、奮い立たせていったよ
病気をほっといて、大変なことになるのもやだし!

おそるおそる病院へ。

おそるおそる受付へ。

検査を待つ。
ほんとに病院が嫌いな私。
注射とか異物を体内に入れるなんてもってのほか!
どんどん緊張してくる。
雑誌を読んでたけど、全然頭に入ってこない。

で、診察室に呼ばれた。
子宮鏡は3mmのファイバースコープ痛くないとかいろいろ説明を受けた。
やっぱり頭にはいってこない。

診察台へ行く。
前回は間違ってパンツ脱がないで座ったから、看護士さんに脱がされたけど、
今回はちゃんと自分でパンツを脱いで座ったよ笑

この間は視界を気にして腰の辺りでカーテンしてくれたけど、
なんか今回はない。。。。

あれ?閉めないの?
お医者さんの顔見えたままやるの?!

お医者さん『じゃあこれからカメラを入れるんで力を抜いてくださいねー』

あーーー、カーテン閉めないんだーーーーーーー
うわあああぁぁぁぁーーーーー
なんかやだし、子宮鏡怖いから目をつぶった

けど

お医者さん『画面に映すんで余裕あったら、一緒に見てみてくださいねー』

あぁ、じゃあ見てみます。
だって自分の子宮なんて滅多に見れないし。
でも怖いから、薄目っ笑

5分ぐらいで終わったのかな?
最初は痛くなかったけど、最後のあたりは少ーーーーーーーーし痛かった。
痛いというか、生理が始まる前ぐらいの違和感ぐらいな感じ。
で、一応経膣エコーをした。
そんな感じ。
検査が終わって、中からなんかたらたらでてくる
子宮鏡でつかったなんか?よくわからんが、やな感じ。

で、検査結果。


。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。



。。。。。。。。。


さて、そろそろ結果をいいましょう
シロかクロかで言ったら。。。


。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。



。。。。。。。。。

グレーでした。




んー。

なんぞや?



て、感じだと思います。
私も思いましたもの。
実は、診察台でこんな会話が繰り広げられました。
子宮鏡ではお医者さんに
『とってもきれいな子宮ですよー』て、言われました。
薄目ながら、一緒に見たらピンク色でつるつる。
お医者さんに『これなら大丈夫そうですねー』

ほっ

と、一息。
つづいての経膣エコー。
これも画像一緒に見た。
前回のエコーの子宮よりもはっきりきれいに見えてる。。。。ん?
なんか白い陰が。。。。。

お医者さん曰く

子宮鏡での子宮はすごいきれい見えたから、大丈夫だと思いますよ。と。
ただ、エコーの白い陰は多分子宮のあつさだか血流だかなんだか
忘れちゃったけど、なにもなくてもこういう風に映ることがあるんだそうです。
だけど、心配だから、また来てください。とのことでした。

シロに近いけど。。。。でも。。。。

すっきりしない!


でもとりあえずは、大丈夫そうでよかったです。
やや心配だけど。。。

散々騒ぎたてて、すみませんでした!


検診って大切ですね。
禁煙も大切ですね。


↓体を大切にする気持ちとともにポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-29 05:59 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)1ヶ月と11日目。禁煙あるある〜たばこが吸いたくなる時

★禁煙日記の目次★

禁煙界では話題のアメトーークの『禁煙辛いよ芸人』を見た。
リアルタイムでも見てたけど、なんとなくまた見てしまった。
リアルタイムの時は喫煙者だったしね。
禁煙してからは初見。

今日はその中の共感できたものを
『禁煙あるある~タバコを吸いたくなる時』
でお送りしたいと思います。

アメトーークの『禁煙辛いよ芸人』
2011年8月4日放送
出演者:
雨上がり決死隊ホトちゃん(禁煙9年)
       宮迫さん(禁煙3年)
フット後藤さん(禁煙3ヶ月目)
ザキヤマさん(禁煙4ヶ月目)
麒麟川島さん(禁煙3ヶ月目)
森本さん(禁煙5日目)
以下、挫折組
チュート徳井さん、ココリコ遠藤さん、中川家剛さん、フジワラフジモン
禁煙経験0の有吉先生

では、本題スターと!

①家でヒマになっちゃう時
ザキヤマさんはやることがなくなる、家でヒマになっちゃう。と、吸いたくなるというよりは『どうしよう』ってなるらしい。タバコを吸わないと家にいるときのスケジュールが埋まらなくなるそうで、
お風呂上りタバコなどの短い時間が全部持ってかれてしまってたとのこと。
後藤さんもお風呂上りに2本吸うという流れが決まっていたのに、いきなり風呂上りからドライヤーに行くまでに謎の時間が生まれてしまう。と。


あーわかりますねー。
私もお風呂に入る前、お風呂場を温めるのに5分ぐらいシャワーを出しっぱなしにしてて、その時間に吸ってた。
1本がちょうどいいんだよね。
で、禁煙してから、その時間が手持ちぶたさ。。。。。。。
最初の1週間は私も謎の時間が生まれてた笑

②喫茶店に行った時
後藤さんは他にも喫茶店で注文してから何もすることがない空き時間が出来てしまうそうです。宮迫さんはタバコを吸っていた時はよく通っていたが禁煙して行かなくなってしまったそうです。
徳井さんはタバコを吸う人に待ち時間はなかったとおっしゃってました。


今もカフェとかよく行くけど、
たばこ吸ってた時はもっと行ってたなぁ。。
おいしいコーヒーにたばこにいい雰囲気の空間って
なんて幸せだろうって思ってた。

③口のききたくないひとがいるとき
有吉先生はチェーンスモーカーなので1日60~80本は吸っているそうで、口も利きたくない奴がいるときに吸うとか


まぁ、わからなくもない。
飲み会でタバコ吸ってたら、他の人が話してくれるかなーって思ってたとこはある。

④たばこを吸ってるシーンを見ると吸いたくなる
川島さんは映画でブラット・ピットが吸っているシーンを観てカッコよくではなくダサく吸って欲しいと、遠藤さんもドラマ「とんぼ」にて長渕剛さんが最後のシーンで血だらけになりながらタバコを吸うシーンが名シーンだと、後藤さんはカラオケで「とんぼ」が映像で出てくるため歌えなくなり、誰かが歌うと消してもらうそうです。


これは私もブログでもちょくちょく書いてますね。

⑤いい景色に囲まれたとき。
徳井さんは大自然に行くと、これには一同共感に。この話しを聞いたホトちゃんが急に吸いたくなるほどの感覚になったと言ってました笑


これはわかる!!
昔2週間かけてパリとノルウェーに 行った時、海外の喫煙事情がよくわからないから、とりあえず吸わないで2週間すごそうとしたときがあったのです。
が、ノルウェーの超絶景のコテージに泊まったら禁煙記録終了しました笑
その超絶景↓
e0236077_19282112.jpg

写真は友達。
この絶景の前で朝食を食べてます。
私も便乗して吸ってしまったよ。
この時は気持ちよすぎた!
10日ぶりのたばこってのもあったしね。

⑤仕事の合間
芸能界の喫煙者はテープチェンジという収録の合間(休憩?)の時間に吸いたくなる模様。


わかるわかる!バイトの休憩とか心底吸いたくなってたなぁ。。。
もう、タバコ吸ってないとやってらんない!
って、思ってたなー。
接客バイトしてて、変な客も多いしね
そして喫煙所で知り合いもできるというね。
喫煙所の交流って結構楽しいよね。
て、いうのがわかるから、やや未練がましくなってしまう



そんなこんなでこのテーマのオチは
有吉先生の『たばこの旨さを伝えてるだけじゃん。』の一言。笑


アメトークつながりはこんなとこですかね。
私個人としては
レポートとか作品とか考えるときにたばこが欲しくなる。
というか、今がそう。
だから記事更新してるというね笑
昔は作業が進まないとプッカプカ吸ってたからなぁ。。。


むずむずむずむずむず。。。。。







これ読んでタバコ欲がでてきちゃったらごめんなさい。
↓ですが、ポチとお願いしますっ笑↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-22 19:46 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)1ヶ月と8日目タバコと堤幸彦と映画はやぶさ/HAYABUSA

★禁煙日記の目次★

最初に言います。
今日はタバコ記事に見せかけた趣味の記事です笑




好きな有名人が禁煙してると
なんとなく頑張れる気がするのは私だけでしょうか。
そのため、過去記事にスガシカオさんと糸井重里さんのことを書きました。
(気になる方は目次からどうぞ)
今日は演出家、監督の堤幸彦さんをあげたいと思います。

堤さんは堂本剛主演の金田一少年の事件簿で独特のカメラワーク、演出で有名になり、その後、中谷美紀主演のケイゾク、仲間由紀恵主演のトリック、あとはIWGP、そして20世紀少年の映画を手がけました。

私は金田一少年のから見てました。
特に堤さんという存在は知らずに結構見てましたね。
ケイゾクやIWGP、スタンドアップ僕らの未満都市とかとか。
はっきり意識しはじめたのは《トリック》から。
当時は中学生だったかな?深夜ドラマで見つけた。
こんなくだらないドラマ、すばらしすぎる!!
そう思い、DVDboxまで買ったというね笑

そんな彼は一日三箱吸っていた煙草をきっぱり止めたそうです。
ネットで調べても中々理由とかいつから禁煙したかでてこない。
でもとりあえず堤さんは《健康のために死ねる人》といわれるほど、健康を気にしてるそうです。

憧れる人がタバコ吸わないなら私も。。。
そんな気持ちになります。


そんなこんなで無理矢理タバコにつなげて、
なぜ急に堤さんの話をしたかというと
一昨日に映画《ハヤブサ》をみたためです。笑
(知らない方はこちら→youtubeはやぶさ予告

この映画は昨年6月に帰ってきた小惑星探査機ハヤブサの話。
世界で初めて小惑星から物質を持ち帰った探査機です。
みなさん、名前ぐらいはきいたことがあるのではないでしょうか?
見た後に気づいたのですが、監督が堤さんだったんです。

映画のテンポとかコネタのいれ具合とか見やすくておもしろいなぁーとかってエンドロールをまじまじと見てたら、堤さんの名前が。
そりゃ、面白いよー。
でも堤さんていうことを後に知ってよかったなって思った。
堤さんと言えば、どうしてもトリックとかみたいにコメディを想像しちゃうから。

ここまで話したついでに映画《ハヤブサ》の話をします。
話したくてしょうがないんです笑
もう面白い!!というか、私はずっと泣いてました。

多分長くなるんで先に要点をまとめます。
そしてネタばれありかもしれないので注意してください。

良さ① はやぶさに関する知識のわかりやすさ
良さ② 過剰演出なしのドキュメンタリー風
良さ③ 竹内結子の役どころ
良さ④ 題材がずるいくらいよすぎる


ひとつひとつ説明しますね。

良さ① はやぶさに関する知識のわかりやすさ
ちなみに私はハヤブサに関してそんなに興味のない方でした。。。苦笑
だけど、ハヤブサに関する最低限の構造知識とかも噛み砕いてだいたい説明してるし、無知でもストーリー展開に必要な部分は理解はできたと思います。
あと、当時の盛り上がり具合に関して皆無でありましたが、その様子もきちんと映画に盛り込まれてて。。。というようりも、その当時ハヤブサを応援してた人も映画に織り交ぜてたので、それとともにハヤブサを応援したくなり、まさにその当時の人の気持ちになれます。
打ち上げのシーンとか声に出して応援したくなるぐらい笑
そしてそのシーンがまた感動するんですよね。

良さ② 過剰演出なしのドキュメンタリー風
映画のテイストは派手な演出とかなしで、
ドキュメンタリーを見ている気分でした。
堤さんのインタビューとか見ると、
キャストもセットも完コピを目指したそうです。
本当に登場人物が面白いほど、学者、技術者っぽい。
元ネタの先生たちとかわからないけど、そのことで様々なスタイルで信念を貫いて生きている様がひしひしと伝わってくる。
私、そう言う人たちに弱いんですよ。
まっすぐに生きていく人たち。
まっすぐすぎて途中やや見るのも辛くなりましたが、建築という分野は違えど私もこういう風に何十年経ってもまっすぐ生きていきたいなぁーと思いました。
あと、資金とか技術の葛藤もきちんといれてるし、そう言う部分もいい。

良さ③ 竹内結子の役どころ
例外として主役の竹内結子の役はオリジナルっぽいですね。
と、いえども、実際にいたかたがたの集積と行った形で
宇宙オタの風貌を持つ理学博士取得に励む浪人学生。
このオタの格好はやり過ぎかと思ったけど、がちでこんな格好の北大生をみたことある笑
そして、実際に似たような格好した女の子がこの映画をみにきてた。。。
格好はおいといて、同じ学生としてなんとなく気持ちがわかるから、これも泣けてきた。
一緒にしてはいけないだろうけど笑
あと、竹内結子の声でハヤブサが子供風に話しかけてきてその演出も、宇宙科学の世界を近づけてくれるし、実際にあるはやぶさの絵日記にリンクしてて好きだな。

良さ④ 題材がずるいくらいよすぎる
が、しかし、やはり主にドキュメンタリー風であるところによって、ひとつひとつの台詞や演者の些細な表情も汲み取りやすかったなーと、思いました。
特にプロジェクトマネージャー役の佐野史郎さんの静かな演技が胸に響きました。
構想も含めたら、何年何十年もプロジェクトをわずかな予算で知恵振り絞ってくじけず、淡々とこなす冷静さの中のハヤブサへの情熱や愛情が垣間見える。
ずるいくらいかっこよすぎるじゃないか!
そんな人たちの汗と涙の結晶のプロジェクトの話は面白いに決まってる。
なんか個人としても日本としても勇気をくれる映画に思えました。
そして2014年はやぶさ2が打ち上げられるようです。
これをみたら、応援するしかない。

ちなみに他の方の批評は酷なのも多いですが、多分私は元ネタをあんまりわからないのですんなり受け入れたようです。

来春には全米で公開らしいですよ。
てか、堤さんアメリカデビューしちゃうんだ!!!
反応が楽しみだな。
あと、同じ題材で違う映画会社、監督で2本映画ができるようです。
それも楽しみですね。

そんなこんなで映画の話になってしまいました。
最後にタバコにつなげるならば、
ハヤブサ2の打ち上げのときもタバコを吸ってないことを願います。

↓ハヤブサ2の応援とともにポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-18 02:00 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)1ヶ月と4日目。例のマルチ商法の友達からメールが来た。

★禁煙日記の目次★

こんばんは、おはようございます、こんにちは、きむらです。
みなさんがいつ読んでるかわからないんで、こんなあいさつにしてみました笑

タイトルのように前にブログでお話しした
マルチ商法にハマった友人(こちら参照)から、今日メールが来ました。
この子は私が昔吸ってた煙草キャスターマイルドをすってる。
だからなんとなく、この子に関わるとキャスターマイルドの香りを思い出す。

《目標■■%で収入アップ》とかかげられたポスターが貼られた壁に
よくわからない空気清浄機、浄水器に囲まれた雑然とした部屋で
おもむろにキャスターマイルドを吸う友人。
好きだった匂いが悲しい思い出となった瞬間。

それにしても、ほんとねぇ、こういうマルチ商法的なのに関わりたくないから、
中身見ないでメールを削除しようと思ったんだけど、
やっぱり小学校からの付き合いだから、見てみた。
(以下、青文字が友人のメール、水色が私のメール)

友人『きむらぁ〜!!!!

どうしても直接伝えたいことがある!!!!!

ヒマな日ない!?』


ん〜、しょっぱなから、なんかあやしいなぁ。
と、思ったのでこう返信。

きむら『ん〜ちょっと論文書くのに忙しいから、今月の予定わかんないかも!
どしたの?』


あたりさわりなく、探る私。
そしたら、友人から

友人『そっかぁ〜
電話とかメールじゃ感動伝えきれないから
直接言いたいから来月とかの方がいい!?』


ん〜来月もあいたくないんだけどなぁ
そこではっきり断れない典型的なB型&末っ子な私。

きむら『ん〜予定調整できたら、連絡するよーっ

えー、気になるなぁ〜ヒントは??』


やっぱり探りを入れる私。笑
最近私の年齢になると結婚やおめでたの報告が多いから、
こういうやりとりは多々ある。
この間も《きむらに伝えたいことあるから飲もう♪》て、
言われて会ったら、結婚の報告だったと言うね。
でもこの友人は違う。
男もいないし、その感じもない。
彼氏ができる予兆もなかったし、
マルチでがんばるって宣言されたし。
と、いろいろ考えてる間に友人から返信

友人『ヒント〜う〜ん
自分次第で人生をもっと楽しくできるかもって話♪

日程調整できたら連絡くれー^^』


うん。
やっぱ。。。。なしだな。
申し訳ないが、わたしからは日程調整の連絡はしないかな。

んー今こうやって冷静に振り返ると
《内容話してくれたら、あってもいいよ》とかいったら、
マルチの話になって断れたかなーとかって思った。
それか《●●●●●はお断りだよ》って最初から言うとか。
あっちからはっきりしたアクションをくれないから
こっちも動けないのがなんともいや。。。

あぁ。。。
この間、この友人の部屋で鍋をしたことを思い出すなぁ。

ううう。

向井理のタバコ姿でタバコ欲が舞い上がったけど
またしばらく、たばこを吸わなくていい気分。

いいんだか悪いんだか。

↓勧誘に気をつけるついでに、ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-14 06:33 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)1ヶ月と2日目。タバコが吸いたくなる画。

★禁煙日記の目次★

いつのまにやら一ヶ月が経ってたんですね。
普段の生活でタバコ欲でもんもんとすることはめっきりなくなりましたねぇ。
3週目以降平穏な日々でした。

ただ、今週の日曜日ふとタバコが吸いたくなりました。。。。

何があったかというと。。。これ↓↓↓↓↓↓↓
e0236077_2241878.jpg


そう!札幌パルコでやってた蜷川実花向井理展に行きました!
蜷川実花と言えば色彩豊かな写真で有名ですよね。
普通に蜷川実花の風景の写真が好き。
あと女子のためのグラビア写真集シリーズとかも撮ってて
そのシリーズはえろい!
そして今回のモデルはananで衝撃のセミヌードをだした
向井理ということもあり、もう言葉に出せぬ興奮。

どれもかっこいいし、えろいんだなぁー。
白シャツがぬれて透けてるとか
ラブホのベッドに横になってるとか
笑顔もかわいいし30歳に見えん!

で、向井理がタバコくわえてる写真があった。
もうかっこいいんだよね、それが。
それ見た瞬間、ひっさびさに吸いたくなった。

そんなこんなで見つけてしまった。
タバコを吸う人の格好いい画像集
↓↓↓↓↓↓

タバコを吸う人の格好いい画像/ワロタニッキ
(禁煙中の方はタバコ欲が出てくるかもしれないのでご注意ください)

上のサイトの真ん中ぐらいにある加賀まりこの写真が好き。
なんかかっこいいなぁ。。。と、思ってしまう。
こう見ると吸いたくなっちゃうよね。
というか、テレビとか映画で喫煙シーンをみかけると
タバコ欲がふつふつとでてきちゃう。

そんな気持ちをわかってるのに何で禁煙ブログでこんなの載せたかというと
一人だけタバコ欲でもんもんとするのはさみしいから。。。。
仲間を作りたかったからです笑

単なるヒネクレ発想をお許しください。

ちなみに向井理の写真集を見たい方はアマゾンで《月刊MEN》で検索すれば
でてきますよー。
いまなら、DVD付き。
私は本気で買おうかどうか迷ってます。






↓喫煙話題をしちゃうヒネクレ者で申し訳ありませんが、ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-13 02:44 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)024タバコと禁煙3週目のダイジェスト

★禁煙日記の目次★

本日10月4日で禁煙24日目のようです
いつのまにやら禁煙を始めて3週間がたってたんですね。
ようやくタバコ欲もタバコを中心とした生活習慣も抜けてきたようです。

いいこといいこと。

そんなこんなで忘れないうちに3週目のことを記録しとく。 

15日目 マルチ商法にハマってしまった友達に会い、衝撃をうける。
    
16日目 タバコ欲、大幅に減退。
     前日に会った友達が私が吸ってたキャスターマイルドを
     吸ってて懐かしい気持ちも芽生えるが、
      マルチ商法にはまってる事実の衝撃がタバコ欲減退へつながる。

17日目 タバコ欲減退を気に再喫煙生活を振り返る余裕をかます。

18日目 先月から通ってた歯医者終了。
    禁煙3ヶ月できたら、ホワイトニングする決意をしようか本気で迷う。

19日目 友人の誕生日会。タバコのことなんて忘れて楽しむ。
     そういえばその時、友達に『きむらってスナックのママっぽい』と言われた。
     タバコのせいでしょうか。。。。。

20日目 体の異常に気づき、即病院を予約。初めての婦人科検診にどきどき。
     めっちゃネット検索をして一通りの流れをイメトレ笑
     そんな感じで時間をつぶし、タバコを忘れてた。

21日目 前日、婦人科検診のイメトレを下にもかかわらず、失態っ笑
     そして、次回検診を促され、ガクブル。。。。。。



そんなこんなな3週目。
なんかいろいろあったなぁー。
ちなみに前回の禁煙3週目は禁煙→不眠→肌が大荒れ。。。。
だったようですが、今回はそんなこともなくトゥルットゥル♪
いや、うそ。ちょっと盛りました。でも、まぁ、普通。

てかもう10月かぁ。
早い。。寒い。。。ガマンできなくてストーブつけちゃったよ。
旭川のどっかの山で初雪観測されたみたいだし。
北海道の秋は短いです。。。


↓ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ
こうやってアクションがあると、素直にうれしくて禁煙もがんばれちゃいますっ
[PR]



by student555 | 2011-10-04 06:18 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)021タバコと婦人科で初検査したこと

★禁煙日記の目次★

おひさです

だいたい私がブログを連日投稿しているときは、
本当に辛いんです。タバコ欲が笑
ということでブログを書かなくても大丈夫なくらい、
ここ何日間かは大分平穏な日々をすごしています。
禁煙が日常になってきたのかな?
飲んで気持ちよくなった帰り道とか大分吸いたくなりますがね。
まぁ、ぎりぎりね

そんなこんなで本日婦人科で子宮がん検診をしてきました。
そして今までで1番タバコを吸ってたことを後悔した日に
なってしまいました。

まずなんでいきなり婦人科に行ったかというと
なんだか最近下腹の感覚がおかしいのと生理でもないのに微妙に出血してたり、
今までにないことが起きたので行ってみました。

私が現在住んでいる札幌市では20歳以上の偶数歳の人だと
子宮がん検診に補助が出ます。
前回の禁煙のときも禁煙か就活のストレスか生理が大分遅れてたから、
禁煙のストレスでそうなったのかなーと思ったけど、
ちょうど今年で偶数歳だったので、がん検診してみました。

お恥ずかしい話ですが、ほぼ初めての婦人科。
昔ピルをもらいにいったぐらいですが、特に内診とかエコーとかしなかったので
ちゃんと見てもらうのは初めて。
ダメですよねー。
あたしと同い年の友達が1年前くらいに
婦人科検診して異常が見つかって、あたしもやらなきゃなぁ
と、思いつつ、放置。

初めての足を開く診察台は緊張。
てか看護婦さんに
《ショーツ脱いで座ってくださいねー》
って言われたらしいんだけど、
『上着脱いでくださいねー』って聞こえて
パンツはいたまま診察台に座ってしまった。
で、気づいた看護婦さんに脱がされた笑
彼氏以外にパンツを脱がされたのなんて久々だよ。
恥ずかしかった。。。笑

まぁそんなこんなでエコーとおりもの検査と子宮内細胞検査とか5つぐらい検査してもらった。
エコーって聞いたから、下腹になんか塗ってみるのかと思ったら、膣の中に機械挿れるのね。
久々に入れたからか、濡れてなかったからか痛かったよ。
そして無意識に緊張してたのか
『はい、緊張してるかなー呼吸してー力抜いてねー大丈夫だよー』
って、お医者さんに子供をあやすような口調で3、4回言われた。
そんなに幼いか?たしかに童顔だが。
いや、気にし過ぎか。。。やさしさだよね。

そんなこんなで卵巣はきれいらしかったが、
エコーで子宮のとこみたら、お医者さんの手が止まる。
『この白い陰、気になりますね』って。






うわ。。。。。









まじかよ。。。。。





エコーの画面を見たら、たしかに丸い白い陰が。
そしてお医者さんが
『生理の時、だらだら始まったり、終わったりしませんか?』って。
思い当たる節はまれにある。。。。。


お医者さん曰く、
『なにかあるかもしれないから、次の生理が終わるくらいに子宮鏡検査をしましょう。大丈夫、生理の前だと血液がはがれてこう映ることもある人もいますんで』

優しいぜ、お医者さん。
でもやっぱりこわいよ。
たしかに今日は生理予定日の5日ぐらい前だが。
だけど、、、、、、


こえーよ!!


家に帰って不安でネットで調べたら、お医者さんの言う通りか
ポリープかなにかのできものかもね。
詳しいことはわからないけど、
なにか異常があるかもしれない結果であったことにショックをうける。

そういう婦人科系の病気とタバコの因果関係は
はっきりした報告はないらしいけど、
あんな煙吸っていいことはないよな。
妊娠への影響とか生殖機能の低下は言われてるしね。
前述した同い年の子宮に異常があった友達も大分ヘビースモーカーだったし。


あぁ、たばこね。。。。


なんでもかんでもタバコに関連させる気もないけど、
やっぱり吸ってたことを思い悩むよね
今さら思い悩んでもしょうがないけど。
あ、ちなみにその友達は完治してます。

それにしても。。。。
こわっ!こわいよ。


しかも検査してから何だか具合悪いしね。

あーーーーーーー。。。。。


こんな気持ちで次の検査まで待てないよ。
偶然が偶然をよんで、異常がないことを祈るよ。

そんなこんなの今までで1番タバコを吸ってたことを後悔した日のお話でした。



















↓気分直しによかったら、どうぞ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-10-01 23:51 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)016タバコとマルチ商法ぽいものにハマった友人

★禁煙日記の目次★

昨日小学、中学が一緒でそれからも1年に数回はあってた友達にあった。
ここ1年ぐらい疎遠だったけども、久々に再会。
彼女の部屋で鍋。
彼女は私が前に吸っていた銘柄キャスターマイルドを吸う。
普通に吸う。
パッケージをみて吸いたくなったけど、吸ってる香りを吸って
《うわ!臭!》
て、なったから喫煙欲はなくなった。
2週目はタバコ欲がすごくてタバコも疎遠になって妄想の中のタバコの匂いを思い出して吸いたくなってたけど、実際に匂いを嗅ぐと《こんなん吸ってたのか》と、思った。
成長?
てか失恋みたい。楽しかった思い出しか思い出さないみたいな笑

そんなタバコのぼやきの他に今日は他のぼやきをしちゃいます。
なんか自分じゃ消化しきれなくて。

タイトルもみてわかる通り、その昨日あった友達がなんと
マルチ商法ぽいものにハマってた。
私は知らなかったけど、結構有名な組織らしい。

なんか昨年に彼女の周りの不幸が多かったらしくて、それからはじめたっぽい。
ずっと知り合いだっただけに、その怪しいものがよりどころになってるのが友人として悲しかった。
その人が何を信じるか自由だけど、なんだかね。

彼女は今日は特に私に勧誘しなかった。
じゃあなぜ気づいたのか。
そのポイントは4つあります
❶部屋に飾ってあるもの
彼女の部屋に飾ってある物に
《○○pvで○○%の収益!目標達成頑張れ!!》
っていうのがあった。
正直これ見て《やばい》と察したけど、
部屋に入ってまだ5分もたってなかったら、とりあえず待機。

❷浄水器
住んでる札幌はまだ水道水がおいしい方。
気にしてる人は簡易浄水器をしてるけど、
彼女の部屋にはめっちゃごつい浄水器が。
突っ込みたかったけど、どんな答えがくるかわからなかったから控える。

❸iphoneの話をしていて
iphoneがauからも出る話をしてた。
その時に彼女が《iphoneに変えたい》と言っていて
理由が《今利用してる通販でタダでかえるんだよねー♪》と言っていた。
そんな都合の良い通販あるのか?と、思うけど、なんとなく控える。

❹副業の話をした。
その子は高校の教師をしていて、よくわからないけど、安月給らしい。
で、私が《副業したら?笑》といったら、
《今やっててがんばってるんだよねー》って。
《○○○○○っていう通販で頑張ろうと思って♪》って。

核心をついてしまった。
それから、いろいろそれっぽいこと言われて、勧誘もやだし、早めに退散。
私はそういうのあんまわからないから、
帰ってから彼女が言ってた《○○○○○》を検索した。
そしたら、検索結果1ページ目から悪いことしかかいてない。。。
マルチ商法とかねずみ講とかあげくの果てにハマりすぎて借金とか。。。。。
目標数字も単位も一緒だし、なにより彼女の家で見た浄水器が
そのマルチ商法の浄水器の画像と一緒だった。
ちなみにその浄水器ピンからキリまであるけど5万〜10万してた。
それで彼女のハマり具合が想像できた。
というか《あたし、これからこの副業頑張るよ!!》と、宣言までされたしね。

そもそも、年数回のスタンスであってたのに
ここ1年ご無沙汰だったのは若干この予兆があったからなんですよね。
《会わせたい人がいるんだよね!》とか
《すっごいいい人の講演があるから行かない?》とか誘いがあった。
講演については有料制で2000円かかると言われ、《お金がない》と断ったら、
《あ、いいよいいよ!あたしが払うから行こ♪ほんといいから!!》と。
小学からの付き合いで疑うのもやだけど、果てしなく怪しい。
ちょうどその頃、友達が宗教勧誘で嫌な目にあってて、余計なんかやだった。
なので一方的に疎遠にしてしまった。

で、なんで今回会ったかというと
《今までの会話がすべて誤解で小学からの付き合いがなくなるのも悲しいよな》
って、思い、今回の再会への決断へ至った。
案の定、彼女はハマってた。
別に今回勧誘された訳でもないけど、なんだかね。
そこまで人間はできてないです。。。
彼女と共通の友達に話したい欲求にかられたけど、
それも彼女がなんとなくかわいそうだし。
ここで吐き出しちゃいました。

そんな彼女とキャスターマイルド。
若干トラウマで吸いたいとは思えない。


↓今日はネガティブな日記で申し訳ないですが、応援ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-09-26 06:19 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)015タバコとこの2週間のぼやきまとめ

★禁煙日記の目次★

再禁煙を初めて2週間がたったようです。
ようやく2週間。
そろそろタバコ欲が落ち着いてくれるかな、と期待をしてます

1日目
禁煙セラピーの本を見つけて禁煙を始める。

2日目〜4日目
たしか、とにかく寝る。

5日目
睡魔と戦いながら、家事

6日目〜9日目
実家函館で禁煙療養。実家は完全禁煙なので、ちょうどよかったな。

10日目〜13日目
喫煙欲求ピーク。ムダに、日記更新したり、お菓子作ったり笑

14日目、15日目
ようやくタバコ欲が落ち着く

ざっくりと振り返る。
昨日、今日は落ち着いてたけど、2週目はタバコが頭から離れなくて困った。
なのでブログの記事も増えたというね。。わかりやすい笑
1週目は平気だったのになー。

前回の禁煙時の記事《禁煙1週目記事禁煙2週目記事》を読んだら、前回の禁煙も7〜12日ぐらいがタバコ欲ピークぽかった。
そして、その時も1週目は結構平気だったという。
繰り返すものですねー。

前の禁煙によると3週目は肌の不調を訴えてる。
よし、肌のお手入れちゃんとしとこ。


↓ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ
こうやってアクションがあると、素直にうれしくて禁煙もがんばれちゃいますっ
[PR]



by student555 | 2011-09-25 06:21 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)012タバコとお菓子づくり

禁煙日記の目次

なかなかタバコ欲がおさまらない。
12日目かぁー。
まだ12日かーーーーあーーーー。
1週目の余裕はどこにいったのか。

することがないと、たばこのことを考えてしまうのでケーキを作ってみた笑
禁煙をするといろんなものに目覚める。
日頃のご飯とか、掃除とか、ブログの目次つくったりとか。。。
今日作ったのは昨日買った洋梨を使ったもっちりとしたケーキ。
e0236077_2411151.jpg


まぁ、見た目はね。。。。。うん。。
が、もちもちしておいしかったよ!

材料は
洋梨1個
☆砂糖50g
☆薄力粉100g
☆ベーキングパウダー5g
☆卵1個
❶ボールに☆の材料をいれて混ぜる。
❷洋梨を5mm〜10mm角にきって❶のボールにいれてまぜる。
❸型に流し込んで200度にしたオーブンに5分、その後180度で30分ぐらいでできあがり!

そんなこんなな時間つぶし。
タバコに使ってた時間を持て余してしまう。

そんなこんなで北海道にも台風がやってきたようです。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

[PR]



by student555 | 2011-09-22 02:59 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧