女子大生の禁煙と就活日記

カテゴリ:禁煙におけるぼやき集( 42 )




禁煙(再)009タバコともんもんもん

夢でタバコ吸ってた…
朝からタバコ欲がでてきてもんもんとする。

夢では、どんな状況かわからないけど、
気づいたらタバコ吸ってた。
で、気づいた瞬間
『あーーーっ!吸ってしまったぁーーーわーわーーー!』
て、思って起きた。

そして、今、札幌から実家函館に帰ってきてて、今日の午前中に札幌に戻る予定だったんだけど、起きたら、乗る予定のJRが出発してたというね…

なんか自分が悪いのはわかってるけど、なんだかいろいろ悶々とする。
禁煙はじまってのピークですよ。
こういう時こそ、吸いどきだよなー
吸ったら、少しかは落ち着くなー
とかって思うけど、もうノンスモーカーだししょうがないよね。


あーもんもんとするーっ!
もんもんもん…

もうテンションもおかしいぜ…

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-09-19 13:12 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)007タバコと外で食べること

昨日は天気がよかったので買い物がてら、お散歩。
その途中に起きた葛藤。

歩いてる途中、コーヒーが飲みたくなった。
平日のお昼にカフェでコーヒーなんて幸せだなぁって。
よく行くカフェで深煎りコーヒーを満喫しよっかな。
いやぁー想像だけでもいいねぇ♪( ´▽`)

あ…

でもそこ分煙でも禁煙でもないよなー。
お気に入りの空間でおいしいコーヒー飲んだら、タバコ吸うしかないシチュエーションNo.1だよなー。
それなら、スタバで禁煙空間を楽しむか…。
いや、でもおいしい本格コーヒーがいいよなー。
うーん、でもまだ禁煙一週間だし、ここで冒険するのもなぁー…



結局禁煙オアシス、スタバを選んだよ
10分ぐらい悩んで外をウロウロしてたっていうね笑

禁煙すると外食がおっくうだよなぁ。
おいしいものを楽しんだあととか、タバコがほしくなっちゃうのは目に見えてるし。
それがなんとなくわかるから、やっぱりイマイチあと一歩が踏み出せない
引きこもり悪化…笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-09-17 17:30 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)005タバコと忘れてた禁断症状

おはようございます。
禁煙女きむらです。

なんかふと、2,3時間ごとに眠気が襲ってくる。
『なんでこんなに眠いんだ?!』
とかって思いながら、洗濯してたら思い出した。
『あ、私禁煙してたんだ…』
そう、忘れてたけど、完璧にニコチンの禁断症状ですね。

現在5日目にして思うのは、意識的によりも身体的にニコチンを欲してるのかなぁって。
意識は前回の経験を活かしてるのか、意外と冷静。

前回、三ヶ月でノンスモーカーライフを終了して、また今回ノンスモーカーになったわけですが、こんな感じであんまりタバコを思い出さない。
前回は結構いつでも『吸いたい吸いたい吸いたい!』て、大分もんもんとしてたような。
なんかブログを読み返すと、初期の頃やたらめったら更新してるし。
よっぽど、吸いたいのを書くことで収めてたんだろうなぁ。
文章量と吸いたい欲求が比例してる。
というか、文章が当り散らしてる感満載っ笑

でも、今は時間があいて、何もすることがなくてのんびりしてる時に『あー、きっと今がタバコの吸い時なんだろーなぁ』とかって思うぐらい。
あー、これで済めばいいなぁ。

しかし、この気だるい感じと眠気が困る。
前は禁断症状で全く寝れなくなってたけど、今は逆。

くっそー。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-09-15 09:25 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙076日目久々の喫煙欲

おひさりぶりです。
ずーっと音沙汰がなく、今日久々にここに書いたのは

ずばり

タバコが吸いたくなったから。笑

そう、今日は昔やってたバイトの飲み会。
大分のんだー。
とっても気持ちがいいくらい。
だから吸いたい。
でもガマン。

吸いたい吸いたい。
いや、せっかくあと2週間で禁煙3ヶ月だしなー
あーぁ。
すいたーーーーーーーーい!
いやぁーここでまさかの誘惑だよね。

でもいざ 買おうと思うと、
〈あー、ライター買ってタバコ買って500円かー〉
って思って買えない。。。。

ていう葛藤を1時間ぐらいしてるw

うん、もう寝てしまおう。
そうだそうだ。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-30 01:01 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙054喫煙者との飲み会

昨日は流れで、飲み会へ。
7人ぐらいかなー?
行啓にあるハピスケ舎ってとこ。
e0236077_1310542.jpg

e0236077_13112260.jpg


うんまー

喫煙者2人。
一瞬、煙に反応して鼻がぴくぴくしちゃったよ
ほんの一瞬ね
でもそれぐらいかなー
いいこと、いいこと

てか

食べログ化してる笑
外食多すぎだなー
気をつけよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-08 13:16 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙047-2禁煙47日目に気づいた健康の変化

そいえば昨日2ヶ月ぶりぐらいに家でうどんをつくった。
といっても、麺つゆ使った3玉100円のうどんだけども。
いつものめんつゆでいつもの希釈。
揚げ玉とネギとかまぼこ切って入れて完成。

!?。。。。。。しょっぱーーーーーーっっ!!!((((;゚Д゚))))

なんだこの異常なしょっぱさは!!!いつもと同じはずなのに。
禁煙して味覚が研ぎすまされた?
おどろくしょっぱさ。大分うすめたよ
昔の私はこれを平気で食べてたのか?ありえない。
よく〈禁煙をしたら、食べ物をよりおいしく感じれるようになりました!!〉とかって書いてるのをネットとかで見かけてて〈そんなすぐわかるか?〉とかって疑ってたけど、ほんとだったんですね。。。。

喫煙による味覚の低下はタバコで舌にある赤いプツプツの味蕾(みらい)ってのが低下したり、亜鉛不足がおこってるらしい。
そうかそうか、疑ってごめんなさい。

とりあえずタバコの力って、すごいな。
タバコ、こわっ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-01 05:49 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙038-1彼氏の前でモゾモゾ

さきほど、遠距離の彼氏があそびに来てくれたので一緒に飲んだ。

モゾモゾモゾモゾ

どこか挙動不審なわたし。
そう、彼氏に禁煙の報告がしたいけど、できない。
前にもお話しましたが、彼氏の前ではここ何年も禁煙者。
いまさら、禁煙だなんて言語道断!
でも…言いたい。報告したい。

《禁煙一ヶ月たったんだよ!》
《禁煙したから、お肌つやつやだよ!》
《禁煙でたまったお金を募金したよ!》


たいした話じゃないけど、なんとなく喋りたい。
女の特徴ですね。
どうでもいいことこそ、報告したい。みたいな。

タバコ欲より、喋りたい欲。

モゾモゾモゾモゾ

でも耐えた!えらい!!いや、えらくない…当たり前だ
ここで喋ったら、アホ女すぎる(−_−;)

だけど、もう嘘はつかなくていいのはたしか。
それだけでも喜ばしいことじゃないか。
そういうことにしよう。
自己満足、大切。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-24 02:06 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙037タバコと歯茎

禁煙就活女きむらです。
歯医者にいってタバコのヤニで黒ずんだ自分の歯茎をみて
衝撃的だったため、禁煙をはじめたわけですが、
ここ最近歯茎なんて忘れてた。
で、歯磨きながら、歯茎を観察してみた。

なんと!!!

健康的な歯茎の色に回復してるーーー!!!Σ(・□・;)
禁煙前のヤニで赤黒い、衝撃的な色はどこへ。
まさか禁煙一ヶ月でここまで回復するとは。
さすがに完璧に元にもどったわけじゃないけど、
人の回復力ってすごいなぁ。タバコってこわいなぁー。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-22 21:02 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙035タバコを吸う夢をみました

やばい。また昼過ぎに起きてしまった。
私の生活リズムのおかしさは喫煙禁煙関係ないですね…

そして…タバコを吸う夢で目を覚ましました。

めっちゃリアル。タバコの煙とか臭いとか口の中の感触とか。
夢だとは思えない感じでした。
夢の中のわたしは《やばっ!Σ(・□・;)》とは決して思ってなかった。

《うまぁー(^O^)》
《一ヶ月の禁煙が台無しだけど…まぁ、いっか♪》
《我慢しただけ、タバコはうまいわーっ》
《よし、また喫煙はじめるかー》

て、感じだった…
私の敵はわたしなのね…無意識にニコチンを求めるのね…
この夢みて、めちゃめちゃタバコを意識してしまって、ダメだ…
危うく吸ってしまいそうな恐怖にかられる。
まぁ、こう思うだけ、いいことか。

大丈夫。大丈夫。禁煙は成功してる。←けっきょく自己暗示笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-20 15:06 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙032タバコを吸いたいほどのストレス

本日修士論文中間発表とグループディスカッションの準備で徹夜。。。。
ぜんっっっぶダメダメ。
ありえない。グループディスカッション全然話きけなかった。。集中力散漫。。
やっぱり睡眠大切。ちゃんと話きこう。話そう。
あーあーあー
ダメダメ。

やけになって大通から札幌駅開通した地下通路にある銀だこよったら、ここ、ハイボールバー付きの銀だこで、ハイボール頼んじゃったo(^▽^)o
うへへへへ、やけざけ。こんな時間から幸せ!
一人立ち飲み銀だこ笑

そしてこの勢いでタバコ吸いたい。
吸いたい。
吸いたい。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-17 17:15 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧