女子大生の禁煙と就活日記

カテゴリ:禁煙におけるぼやき集( 42 )




禁煙027-4目線の先にはキャスターマイルド

そうそう、さっきセブンイレブン行ったのね。
夜ご飯買いに。
まぁ、レジに行くわね。
ふと、レジの後ろのタバココーナーに目線が行く
《あ、キャスターマイルドあるー》

とかって無意識で思ってた。
一瞬。ほんの一瞬だけど、久々にタバコ買いたいって思ってた。。。。。
これが《一本お化け》?あと一本だけならいいかなって。

てかさっき禁煙危険期間2つ目の山なんて感じないって書いたあとなのに早速危険信号でてる笑
危ない危ない。やっぱまだ視界の中にタバコは禁物だわ。

てか!
またゆれとるーーー!
ちょっとだけだけど。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-12 23:46 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙027-2禁煙順調そろそろ1ヶ月

ニュースでようやくいろいろな地方の情報がみることができた!
私の出身地函館は大丈夫そう。。てか岩手と山形の友達が無事だった!!
よかったー!うれしいニュースついでに私のうれしい報告!!

明日で禁煙4週間!むしろ明後日で1ヶ月!!
いいことだー。

てことで今までのういたお金を数えてみた。

吸う本数は波があったけど、平均して2日に1箱かな?
で、明日で禁煙28日目だから、1箱410円×14箱で5740円の得!
このお金、地震に寄付しようかな。
なんかそれがいい気がしてきた。
禁煙が社会にも役たつってうれしいしね。
うん。それもいいかも。ちょっと寄付について調べてみようかな。

現実を受け止めていまは生きて落ち着いて行動すること。
テレビ見て辛いことばっかりだけど、遠く離れていてもできることはあるよね。多分。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-12 21:06 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙026-5彼氏と秘密

禁煙就活女きむらです。

てか、地震で彼氏の心配したはいいけど、彼氏にこのブログばれたらやばいことに気づいた。
なんてったって彼の前では禁煙者
タバコが嫌いな彼。
遠距離になってからはたばこの量も増えました。
一回タバコがばれてケンカ。

《禁煙しなきゃ別れる!》

えぇ、その時は禁煙しましたとも。
でもまた吸い始めちゃった。。。
はい、知ってます。最悪な女だとは。
友達にも何度言われたことか。
彼氏のこと好きだけど、我慢できないんだもん!会えなくてさみしいんだもん!
とかって誤摩化してみる。

てか、今禁煙に成功してる喜びを伝えたいけど、伝えれない。
私がいけないんですけどね。。。。隠してたから。
自業自得ってやつです。。。。

ていうことを、彼氏の安否の確認ができるまで思いだしてた。
余震大丈夫かな。早くいい報道が聞きたい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-11 21:29 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙024-4いろいろ度重なる

学校から来週やる修士論文の中間発表の確認のメールが来て、ふといろいろ思い出した。
就活面接やら、エントリーシートやら、論文提出やら重なりすぎ!

てかこんな時期に修士論文の中間発表とかするなよ!!

いらいらいらいら。
やたら就職率を気にする割に、なぜこの時期に…ありえない…

とりあえず今週来週がピーク…
しかも、中間発表の日に面接はいるし…
なんなんだろ。

昔だったら、やけになってタバコをやたらめったら吸ってたかな
そんなことを思い出すとすいたくなる。

ふはぁーーーーーーーー

がんばれ、わたし

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-09 19:55 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙022-3履歴書と禁煙

そいえば、今日いつもながらドトールで履歴書をかいてた。
やったら、げっぷとか、コーヒー一口飲むたびに《はぁ~》とかっていうタバコ吸ってるおっさんがいた。
履歴書を半分書き終え、あと半分がんばれ!と、思いながら、あと半分を書き始めた。
ほら、履歴書って修正器NGだし。
て、気合をいれながら後半をかきはじめたら

《いーーーーえっっっくしょんっっ!!!!!》

フロアにひびきわたるそのやったらうるさいおっさんのくしゃみ
ちょ!!!!!
くしゃみでびくっとして字間違ったよーーーーーーーーー

言うまでもなく書き直し・・・・
いや、そんな人の多いところで書く私も悪いけど。。。だけど。。。。
喫煙者、禁煙者関わらずイラっとするけど、喫煙者だから余計いらっとした笑

ちゃんちゃん

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-07 18:15 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙022禁煙中のワタシを客観的に見る友達

禁煙女きむらです。
昨日、朝の9時から夜9時に寝てそれから、朝3時に寝て朝5時半におきました。
それから、マック、ドトール、スタバをはしごして履歴書と面接の原稿用意して現在に至るのですが、眠い!!!!!!!
早くこの生活から抜け出したい!!!
てか生活リズムおかしすぎて肌荒れマックスで赤ら顔マックス!
東京居候トモダチに

《酔ってる?のんだ?》

と、聞かれてしまった。。。。
どんだけ、はれてるんだよーーーーーー
てかむしろ、

《禁煙の睡眠不足うんぬんより、東京の水が合わないんじゃない?》

って。たしかにーーーーー!
禁煙禁煙ってきにしすぎかなー。でも、むしろ、問題が水になったら、余計解決できないじゃん!
あと、前に日記にも書いた、ドトール行って、やたらこっちみてくるブッサイクなタバコ吸ってるおばさんがいてやだったって話もきいてもらった。そしたら、

《それ、ただ単にタバコすえないのに吸ってる人見てイラついてるだけじゃないの?》

えーーーーーーー
そんなつもりはなかったけど、そういわれたら、そんな気がしてきた。。。。。
最後のしめくくりは

《そんな状態なら、ニコチンパッチ使ったら?》

今まで代替品我慢してたのにーーーー
だめ、そんな。
ワタシの愛読書《禁煙セラピー》に怒られてしまうーーー
でもごもっとも。

そうやってトモダチにあーだこーだ突っ込まれたできごとでした。
なんかちょっと心が折れた。。。笑
ここが元喫煙者と元々禁煙者との違いよね。。。。
元々禁煙者は吸わなくて当たり前だもんね。。。。この頑張りを理解されずかなしす。。。

ま、あきらめません

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-07 15:55 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙020-3喫煙者観察

禁煙就活女きむらです。

午前中に履歴書書き終えてグーたらしてしまった、午後。
てか朝から、ドトールに出向いて履歴書書いてたんだが、喫煙室しか空いてなかった。。。。
ほんっとタバコ臭くなってしまってやだやだ。。。。。
そこでちょー気になるおばさんが居た。
ブンスタ吸ってて30分の間に4,5本吸ってたんではないかな。
しかもコーヒー飲み込むたびにげっぷを《ぐえぇっ》って惜しげもなくする!
しかも、やたらめったら鏡をみてる。
言っちゃ悪いけどまじで見るに耐えられないシミとしわだらけ。
なのに飽きもせず、鏡を見てる。
その上、公衆の面前で化粧をしだす。
女の人の化粧してる顔ってきれいなもんじゃないじゃん
その前におばさんが女に属しているかはなぞだけど。
つーか、真っ赤な口紅して似合ってない!!!
そんな行動が汚いのに、化粧しても。。。。ねえ。。。。

てな感じで喫煙者を観察してた。

たばこ吸う前は喫煙者のトモダチがかっこよく見えてたりしたけど、
なんか今日見てたら、全然かっこよくない!!!
しかも前述したおばちゃんに関しては汚い笑
やっぱたばこにお金使うなんてもったない。
でもドトールって喫煙席のほうが結構ちゃんとデザインされてるというかいやすいのは気のせいかしら
まぁ、禁煙席でゆったりしたいなら、スタバかー
今度からスタバにしよっかな
でもスタバって作業するとこじゃないよねー
椅子の座り心地とか比較的いいから、つい、ゆたーりしちゃう。偏見か?
とりあえず、禁煙者から喫煙者を見たら、こんなふうにみえるもんなのね

なんか。。。。。。

禁煙セラピー効いてきたんじゃない!?って、思った
うんうん、いいかんじ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-05 16:34 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙018-04?キャスターマイルドよ、お久しぶり

タイトル見ておや?と、思うかもしれませんが

べ、別にタバコ吸い始めたわけじゃないよ!!

てことで禁煙就活女きむらです。

今日は面接の後、家に帰らないでドトールで抹茶ラテのみながら、
エントリーシートを書いていたわけですが、
そこで久々に私が吸っていたタバコ、キャスターマイルドの香りがしました
なつかしーーーー!!!

そのドトールが結構謎で、一階と地下1階で1階にレジと喫煙席があって地下1階の禁煙席に行くには1階の喫煙席を必ず通るって言うね。
普通、喫煙席ってレジの奥じゃないの?!
喚起設備の問題なのかな?

とりあえず、キャスターの香りに遭遇して
昔の友に会う様な気分になりました笑

何日か前は人のタバコのふくりゅうえん嗅いで喘息起こしーの若干ぶち切れーのだったけど、今回は
おだやかな気持ち
キャスター元気にしてた?
みたいな心境

でも吸いたいとは思わなかったなー

成長!!

てか今日ESとか面接の準備とかやる事が多かったせいかもしれないけど、タバコのことを思い出さなかった気がする。
いつもお風呂のお湯ためてる時間にタバコを吸ってて、禁煙してからその時間がすっごい手持ちぶたさな時間だったけど、最近はその間に洗濯したり、ご飯の後片付けとかしてたりして、新しい習慣ができそう????みたいな段階なのかしら

うん、成長成長!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-04 01:24 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙017-02息苦しい

めちゃめちゃ息苦しい!
なんか喘息起こし掛けてる感じ
気管が狭まってる

さっき隣でおっさんがタバコ吸ってたからか?
なんかイラっとするな
でも気温差ってこともあるし

てか今日着いたら、すぐ説明会あるのに大丈夫かな?むしろ飛行機で完全に喘息おこしたら、どしよ…

不安とともにイライライライラ

あったかい飲み物飲んで気管を広げたいけど、あと30分はバスの中だし、やばい…

どうか悪化しませんように( ;´Д`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-02 06:28 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙017久々にタバコの煙の匂いをかいだ

禁煙就活女きむらです。
今空港むかってます。
はい、また東京行ってきます。
就活。
お金ないよ!
まぁしょうがないけど。

てか空港行きのバス待ってるのにタバコ吸ってるおっさんがいたんだけど、全然吸いたいって思わなかった
むしろ久々にタバコの煙の匂いを近くでかいだら、あんな臭くて明らかに体に悪そうなものよく吸ってるなーって思った
かわいそうだなーって
さっきまで家で結構吸いたかったのに一気にその気持ちが失せた。
むしろイラっとした

きっと吸いたいって思ってるのは記憶の中のタバコがおいしかったって思い込んでたからなのかなーって思った


あれ?なんか17日めにして回復の兆し?!

まぁ、今だけかもしんないから、油断しないでおこ

とりあえず、うん、いいことだ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-02 06:02 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧