女子大生の禁煙と就活日記

カテゴリ:1回目の禁煙のダイジェスト( 9 )




禁煙056禁煙8週目

いつのまにか8週目。
最近1日が早い。
今日なんて選挙行って一回家帰ってdvd返して終わってしまった。。。
そしてdvd返して帰りにスーパーよってつい買ってしまった。。
e0236077_2311286.jpg

イチゴ♡(^^)
〈本日中にお召しあがりください〉で、150円に値さがってた!!
で、つい食べちゃったよ
あーあ、禁煙してても3キロやせたのになー。
たまにはいいか♪ ←

そんなこんなで8週目を振り返ります。
禁煙50日目 all aboutの記事をみていろいろ思い返す
禁煙51日目 新入生を目の当たりにして憂鬱笑
禁煙52日目 禁煙憩いのスタバ(^^)
禁煙53日目 2日連続外食。同じテーブルで喫煙者がいたってへっちゃらさ
禁煙54日目 ES通ってうかれる。
禁煙55日目 禁煙記事ネットサーフィンがオトメスゴレンにまでおよぶ。
禁煙56日目 選挙とゲオ行って終った。。。

来週の14日でちょうど禁煙2ヶ月かー。
早いもんだなー
生活の中でタバコを思いださないから、書くことが最初の頃と全然違う。
最初はストレスを吐き出すとこだったけど、今は〈確認〉の場になってる気がする。
いいこといいこと。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-10 23:14 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙049-3禁煙7週目!

なななななんと!禁煙7週目!!
今週は喫煙具を片付けたことで気持ち的に大分ターニングポイントがあった気がする。

禁煙43日目 今まで使ってた喫煙具を片付ける。たくさんでてきたなー
禁煙44日目 前の日にたくさんでてきた使い捨てライターのガス抜き。いったい何時間かかったのでしょう。これ以上労力とお金の無駄具合を感じられる作業は思います。
禁煙45日目 前の日の作業のせいか、全くタバコを思いださない日だったなーちょろっとネットサーフィンでおもしろい禁煙記事見つけたくらい。
禁煙46日目 ようやく代替品処理しました。禁煙初期しか使ってなかったけど、なんとなくいざと言う時のためにとっといた。精神的自立?
禁煙47日目 ようやく就職活動再開笑 味覚の変化に気づく。
禁煙48日目 禁煙=失恋の心理を得る。笑
禁煙49日目 悠々と女子大生のような休日笑 タバコ?なんのこと?って感じでした

総評 
喫煙具を片付けることでタバコへの執着をぬぐいされた!!ような気がする、多分。
元カレとの思い出の品を処分するみたいな?アドレスも番号も全部消すみたいな?


いやいや、油断はいかんよな。
この7週間、〈結構平気になったかも!〉て、何回か言ってた気がするし笑
よくよく思いだすと禁煙始めてから大分タバコ欲の波あったしな。

うん。。。。。気をつけよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-04-03 22:49 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙042禁煙6週目

禁煙も1ヶ月半たったようです。
意外とはやいなー。

禁煙36日 就活のこと話してるから、タバコ欲は0ぽい。いいこといいこと。
禁煙37日 歯茎が健康色になってるのを実感。いいこといいこと。
禁煙38日 この日は彼氏さんとデート。が、居酒屋行ったことで一気にタバコ欲ボルテージピーク。。。
禁煙39日 ここから、禁煙日数数え間違える笑 タバコ欲抑制のため食欲がすごかったかも。おかげでこの日は食べログ化笑
禁煙40日 タバコ欲ピークがなかなかおさまらないので禁煙セラピーを読み返す。自己暗示DAY。
禁煙41日 前の日に禁煙セラピー読んだり、学校行って友達とお喋りしたり、大富豪を散々したせいか、タバコ欲がおちついたかも。
禁煙42日 禁煙日数を数え間違えてたのに気づく。あと、よくわからない禁煙SNSをみつけた。そしてこれから、飲みにいくんだ♪


ベトナムビールっ♪ビールっ♪(*゚∀)ノ.。・:

にやにや。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-27 18:07 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙035-3五週目だったんだすね

禁煙就活女きむらです。
気づいたら、禁煙五週目だったんだすねー
1ヶ月立つと、感覚がにぶる

29日目 一ヶ月記念。禁煙貯金を募金しました。

30日目 被災のニュースで食欲、タバコ欲の減退のピークでした

31日目 iPhoneを間違って初期化し、タバコどころではなかった…

32日目 就活大失敗で食欲、タバコ欲大復活。銀ダコでやけ酒。

33日目 ふて寝とブログでぐちることでタバコに手をださずにすんだ。ほんとタバコ欲の落差が激しい。

34日目 この日も安定。友達と延々6時間話してたからか、タバコのことすっかり忘れてた。てか、この時、コーヒー飲んでたけど、全然吸いたいと思わなかったなー。昔は必ずタバコとコーヒーはセットだったのに

35日目 タバコの夢をみる…りある…夢でとどまってほんとよかった。

一週間のうち二日ぐらいかな、タバコのことを思い出したのは。
なかなか減ったなー


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-21 00:02 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙029-1禁煙1ヶ月記念

昨日4週間がたったとかきましたが、
多分2月14日が禁煙スタートの日だから正確には今日が1ヶ月!
バレンタインに何してるんだろ。
今年は何もつくりもせず、彼氏にもあげず。
したのは禁煙。色気ないなー。
てか今日ホワイトデーか。
全くもってもらう予定がない。外に出る予定がない。
おうちでパソコンデータ作らねば。ねば。。。。
けど、家にいてもタバコが吸いたい!って思わなくなったのは
ほんと成長したなーって思う。
2週間前だと、代替品使おっかなーとか、余ったたばこないかなーとか
しばしば考えてたような気がするしね。

さーて1ヶ月記念。
なにをしようか?
素顔公開?スッピン公開?小森純かっ
そんなサービス精神旺盛ではないです。。。すみません。。
ケーキでお祝いとか?ひとりで?
うーん。。全くもってそんな気分になれない。

しいてあげるなら、タバコ代を地震の募金にあてたのが1ヶ月記念の出来事かな。
ほんとわずかでなんとも言えないけど、でも、少しでも力になれてればいいな。
そんな1ヶ月記念。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-14 13:03 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙028とうとう4週間!!

ども、禁煙就活女きむらです。
昨日予告してした通り、4週間がたちました。
さて、4週目はどんな禁煙ウィークだったんですかね。

22日目 朝の9時から夜9時に寝てそれから、朝3時に寝て朝5時半に起きてる。生活リズムがーーーー!しかも友達に禁煙生活つっこまれてる笑

23日目 面接2つありーの禁煙どころじゃない落ち込みよう。。。どんだけひどかったんだ笑

24日目 ここらへんから徐々に生活が治る?夜9時に寝て朝3時に
起きてるし、お肌の調子もいいみたい。ただ、この就活時期の論文提出にブチ切れて、一本お化けがでてくる笑

25日目 この日も規則正しい生活。たばこのことを忘れるくらいの慌ただしさ。ESだして、空港行って。てか飛行機がラスト1席でぎりぎりとれた。これがとれなかったら、私は次の日空港で一夜を明かすことになってた。。。。運命ってわからないものよね。

26日目 地震がおこってたばこどころじゃない!家族や友達の安全を確認できただけで、もういっぱいいっぱい。早く平穏な日々がおとずれるように祈るしかない。

27日目 この4週間でういたタバコ代5740円の使い道を本気で考える。だって報道であんな辛いの見てるだけじゃ、なんか。。。。だめ。。。。

28日目 まあまあ、規則正しい。タバコ中毒というより、ネット。。。

なんか生活、身体的には禁断症状も落ちついてきたかな?ちゃんと寝れるし、肌荒れもしないし。
ただ、まだふとした時に“あと一本だけ”と言って《一本お化け》がでてくる。。。。危険期間2山目だし、油断大敵だな。

てか、まだ起きてから、ニュース見れてない。
なんかもう。。。辛すぎて。。。
見なきゃいけないのはわかるけど。。。うん。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-13 13:23 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙021-1禁煙と睡眠

禁煙女きむらです。

ねすぎたーーーーー!!!!
きっと今週禁煙ストレスのせいか2,3時間しか寝てなかったからかしら。。。。
にしても寝すぎ。。。。。
だって多分12時間ぐらい寝てたよ笑

昨日は夜11時半には寝て、起きたのが朝3時かな?
また目覚めちゃったとか思ってたら、朝9時ぐらいにものすごく眠くなって
寝てしまって気付いたらこの時間九時過ぎ。。。。。
一回3時ぐらいに起きたのは覚えてるけど、すぐ寝たんだね。。。。
あぁ、あたしの休日がああぁぁぁぁーーーーー

まぁ、いっか。
久々にちゃんと寝たし。

そんなこんなで今日で禁煙3週間!!!!
おめでとうわたし!!
ということで、今週を振り返ってみます。


15日目 前の日に居酒屋行くが、やはりタバコが吸いたくなっている模様。電子タバコ研究とかしちゃうくらい口が寂しかったらしい。

16日目 食欲多し。今も結構。。。この日に書いた禁煙知識によると3週間目ら、治療期間を終えて療養期間といえるらしい。今日、一歩前進ジャン!

17日目 札幌から東京へ。その移動中ほんとにたばこ臭いおっさんに遭遇し、喘息起こしかけてタバコにいらいらいらいら。こんだけイラっとしたのは初めてだったような気がする。でもこれがきっかけで吸いたいって思う事がなくなった気がする。久々にタバコの匂いを嗅いでタバコとの向き合い方がかわったのかしら。ほんとそう思う

18日目 面接とエントリーシートの落ち込みーのキャスターマイルドの匂いを嗅いでなつかしーの。でも吸いたいイライラとは感じてない。ほんと17日のできごとがおおきかったなー

19日目 不眠をうっえる。症状は2,3日前からだったきがするなー意識的には卒煙に向かってたつもりなのに、ここでまさか身体的訴えが出るとは思わなかった。

20日目 不眠の成果お肌不調を訴える。肌荒れ対策ご飯をはじめる。

21日目 熟睡。この1週間の寝不足を埋めていたらしい。ほんと寝すぎ。身体痛いし。

意識的には大きな転換期があったと思う。特に17日目。
いいじゃん!
油断しないようにしよー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-03-06 22:33 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙013-014日にちの感覚がない

最近夜更かしして、朝寝て、昼起きる生活だから、1日の始まりがわからない。
そんな禁煙シュウカツ女きむらです。

ということで禁煙13日と14日の狭間

13日目は何が起きたかというと昔のバイト仲間に会いました。
禁煙なかまでもある。半年ぐらい先輩だけど。
私に禁煙セラピーの本をくれたのもこの人。
なので禁煙の苦しみもわかってくれるということで散々愚痴を言ってきました。笑

すっきりー!

彼女が

〈狭い喫煙室にいる人をみたら、“あぁ、かわいそうだな”って思えばいいんだよ〉


て、言っていた。
喫煙者には悪いけど、納得!
余計、やめられる気がしてきた!
てか、もう喫煙者じゃないんだよな、そーだよね
禁煙セラピーにもそう書いてたし。

そんなこんなで今週のもがきのあらすじ

8日目 前の日記に“大丈夫”といいつつ、早速吸いたくなってる笑

9日目 電子タバコに頼り始める。そして電子タバコのおいしい吸い方を若干見つける。てか日記書いてないのはお酒に溺れてタバコを忘れようとしてた笑

10日目 禁煙セラピーを読む。洗脳にはまってみようと決意。でもあんま効いてないような気がする笑

11日目 電子タバコに頼ってるらしい。

12日目 ここ!!タバコ吸いたいピーク!!!代替品とか使ってたからかなーいや、酒飲むからか。。。ほんっとにあぶなかった!!!!実はたばこに火をつける一歩手前までいきました。。。

13日目 人と会う約束してたし、そんなにタバコ気にしなかったなぁーてかむしろ励ましをもらって元気出た!

14日目 心なしか、部分的に歯茎の色がよくなった気がするーーー!気のせいか?てかおととい、歯医者の予約してたの忘れてた。。。。どしよ。。笑


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-02-27 04:01 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙007禁断症状

あれ?いつのまにか禁煙1週間!

おはようございます。禁煙就活女きむらです。


かれこれ禁煙を始めて1週間がたつようですが、
あまり苦はないのはきのせいでしょうか。

てことで、禁断症状について少し調べてみた。



○禁煙中の危険時期

1.はじめの2~3日
2.禁煙後1ヶ月
3.禁煙後3ヶ月目頃


ほぉ~全然知らなかった。
とりあえず一つ目のなみは乗り越えてるんだね
あと2やまかぁー。。。。。長っ!
つづいて禁断症状


○禁煙離脱症状

イライラ・不快感・集中力低下・疲労感・倦怠感・眠け・口寂しさ・食欲亢進(増加)・不眠・頭痛・便秘・たばこに対する渇望感等。。
ニコチンの強い刺激を長く繰り返し続けていた為、本来の神経伝達物質の放出能力が衰えてしまっているのに加え、その放出をニコチンに頼っていたのにニコチンが入って来ないので、イライラ、落ちつかないという事になりますが、 ただニコチン離脱症状は、禁煙後2~3日がピークで、約1週間、長くても2~3週間で消失するらしいです。


ほぉ~冒頭に苦はないと書いたのは嘘でした笑
ばっちり、《眠け・口寂しさ・食欲亢進(増加)・不眠・たばこに対する渇望感》ありました
食欲は結構顕著にでてるかも
しかも、このブログでめっちゃ《タバコ吸いたい》って言ってたし。おとといぐらいに笑
この間、説明会寝坊で休んだのは禁煙の睡眠障害か。。。。。?


いや、んなことないな笑


ちなみにこの一週間の症状をまとめると

1日目 案外普通。普段学校で作業してる時は半日くらい吸わないこともざらだしね。許容範囲。

2日目 起きたときとか、いちいちタバコが吸いたくなる。てか我慢できなくてビールかってるしね笑

3日目 まだ喫煙所が誘惑の場。

4日目 食に走る。禁煙からか寝坊で説明会休む。。。。←

5日目 やっぱり食後のタバコが恋しいらしい。つか2日前はそんなこと言ってたのね。でも歯茎は復活の兆しをちょい見せ

6日目 あんまタバコを気にしない日だった気がする。禁断症状脱出したのかな?

7日目 今日はじまったばっか笑 でも気持ち的にちょっと変わったかも。一昨日くらいまでは《やばい!吸いたい!!でもがまんがまんがまん!!》みたいなものすごい衝動を抑えてたけど、昨日くらいから《んー思い出せばちょっと吸いたくなってくる気がしなくも無いけど。。まぁ、いいかな》って思えてきた気がする。まぁ、まだ1週間しかたってないから、何ともいえないけどね。

油断大敵!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-02-20 05:58 | 1回目の禁煙のダイジェスト

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧