女子大生の禁煙と就活日記

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




禁煙(再)018タバコと歯のクリーニングと営業のうまい歯医者

★禁煙日記の目次★

本日、この1ヶ月通っていた歯の治療が終了しました。
今日は仕上げにPMTCという歯医者さんが行う
ゴムやブラシ系の材質のものを使ってのクリーニングをしました。
歯周病、虫歯予防のために今の歯医者さんて、
こんなケアもしてくれるんだって。
治療をするところじゃなくて、予防をする場所っていう感覚らしい。
6年ぶりに歯医者に行ったから、この変化に驚いたよ。

それにしても歯医者さんのクリーニング、すごいね!!
かなり口の中がすっきり!
タバコ吸ってたから、歯のヤニが気になってたけど、少しかはよくなってた!
それにブラシの感触が好きだったなぁ。
てか人に歯を磨いてもらうって気持ちいいなぁーっと思いました。

それでクリーニングをやってくれた歯科衛生士さんに
『たばこ吸ってたから、歯の色が気になってたんですけど、
結構とれますねーっ!』って、言ったら、
『そうなんですよねぇ!もっときれいにするのに
ホワイトニングってのどう?今度やってみる??』って。

ちょっと食いついて聞いてみたら、なんと前の歯6本で4万かかるらしい。
で、1回のホワイトニングで2、3年もつらしい。

でも、うちの家賃より高いし、無理だなぁーって、
思ってるのを察したのか、歯科衛生士さんが
『高いと思うけど、美容室にかけるお金と期間を考えたら、
そんなにかわらないよぉ』と。

たしかに美容室行ってパーマカラートリートメントしたら1回1万ぐらいかかるし、
それを3ヶ月に1回してたら、ホワイトニングと変わらないよね。
今の歯医者って営業うまいな。
一瞬納得しちゃったよ笑

結局は断ったけど、禁煙3ヶ月したらしてもいいかもって思ってしまった。
まんまと歯科衛生士さんの営業に負けてる笑

ちなみに今日やったPMTCの価格は20本以上歯が残ってて
治療の必要がなければ自己負担3割で約3000円。
で、1年に1度の程度必要に応じてレントゲンを撮ったりして検診したときは4000円ぐらい。
私は今日は2500円ぐらいだったかな?

これぐらいの金額なら、またやってもらいたいなぁと思いました。
着色も少しかはとれるし、なにより口の中がきもちいいし。
私はなかなかおすすめです。


↓禁煙雑学というより、歯の雑学でしたが、ついでにポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-09-28 06:28 | 禁煙雑学

禁煙(再)017タバコと再喫煙の3ヶ月間

★禁煙日記の目次★

おとといのマルチ商法の友人の一件(禁煙(再)016タバコとマルチ商法ぽいものにハマった友人を参照)から、驚くほどタバコ欲がない。
トラウマ?いいんだか悪いんだか。

でも昔の禁煙の記事を読む限りタバコ欲は一喜一憂というかその日によるから、
タバコ欲がないうちに再喫煙の日々を早めに書き留めたいと思います。

喫煙者に戻ったのは5月の初禁煙3ヶ月たとうとしたころかな?
ちょうど実家の函館に帰って久々の友達と飲んだ。
そしたら、1対5で喫煙者が多い。
“一本どう?”
そんな友達の誘惑。
はい、負けました。
だって、みんなおいしそうに吸うのだもの。

で、ここまでは前にも書いたけども(喫煙001 禁煙終了のお知らせを参照)
今日はこの続き。

タバコを3ヶ月ぶりに吸った次の日。
ここでタバコ欲が爆発。
“あぁ、なんか禁煙もういいや”って。
1本吸っちゃっても、また禁煙を始めればよかったのになぁ。
実家はみんな禁煙者になっちゃったから、必然的に禁煙ペースに戻る予定だったんだけどなぁ。
1本もらった時にも“また明日から禁煙すればいいよね”って、思ってたのにな。

いやぁ、無理だったなぁ。

私が実家に帰ってるときって基本引きこもりだけど、
わざわざコンビニ行ってタバコ買いーの。
ちゃっかりカフェまで出かけーの。
タバコ吸いーの。
あっけない禁煙終了の瞬間でした。

そんなこんなで禁煙終了後1ヶ月はダイエット後のリバウンドのようにタバコの量が跳ね上がった。
昔は2日で1箱ペースだったけど、1日1箱ペースになったよね。
とりあえず、禁煙解禁1ヶ月は『これでもかっ!』て、ぐらい吸ったなぁー。
ほんとタバコ欲が爆発してた。
完全にこれはニコチン中毒ですね。

前に禁煙セラピーで
《タバコは習慣ではない、麻薬中毒だ》
って、書いてるのを見た時
『んなぁー、言い過ぎだろー。麻薬中毒って笑』て、感じだった。
でも今回のでほんと麻薬中毒並みのニコチン中毒っていうのを実感したよ。

こわいこわい。
けど、実感してもやっぱり吸うんだよね。
あーうまいうまいって。
こわやこわや。

2ヶ月後から無意識にタバコの量が減ったけど、でもやっぱり吸うよね。
禁煙(再)013タバコと2回目の禁煙の理由参照)

んーこわいね。
そんな再喫煙の話。

↓ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ
こうやってアクションがあると、素直にうれしくて禁煙もがんばれちゃいますっ
[PR]



by student555 | 2011-09-27 06:08 | はじめに

禁煙(再)016タバコとマルチ商法ぽいものにハマった友人

★禁煙日記の目次★

昨日小学、中学が一緒でそれからも1年に数回はあってた友達にあった。
ここ1年ぐらい疎遠だったけども、久々に再会。
彼女の部屋で鍋。
彼女は私が前に吸っていた銘柄キャスターマイルドを吸う。
普通に吸う。
パッケージをみて吸いたくなったけど、吸ってる香りを吸って
《うわ!臭!》
て、なったから喫煙欲はなくなった。
2週目はタバコ欲がすごくてタバコも疎遠になって妄想の中のタバコの匂いを思い出して吸いたくなってたけど、実際に匂いを嗅ぐと《こんなん吸ってたのか》と、思った。
成長?
てか失恋みたい。楽しかった思い出しか思い出さないみたいな笑

そんなタバコのぼやきの他に今日は他のぼやきをしちゃいます。
なんか自分じゃ消化しきれなくて。

タイトルもみてわかる通り、その昨日あった友達がなんと
マルチ商法ぽいものにハマってた。
私は知らなかったけど、結構有名な組織らしい。

なんか昨年に彼女の周りの不幸が多かったらしくて、それからはじめたっぽい。
ずっと知り合いだっただけに、その怪しいものがよりどころになってるのが友人として悲しかった。
その人が何を信じるか自由だけど、なんだかね。

彼女は今日は特に私に勧誘しなかった。
じゃあなぜ気づいたのか。
そのポイントは4つあります
❶部屋に飾ってあるもの
彼女の部屋に飾ってある物に
《○○pvで○○%の収益!目標達成頑張れ!!》
っていうのがあった。
正直これ見て《やばい》と察したけど、
部屋に入ってまだ5分もたってなかったら、とりあえず待機。

❷浄水器
住んでる札幌はまだ水道水がおいしい方。
気にしてる人は簡易浄水器をしてるけど、
彼女の部屋にはめっちゃごつい浄水器が。
突っ込みたかったけど、どんな答えがくるかわからなかったから控える。

❸iphoneの話をしていて
iphoneがauからも出る話をしてた。
その時に彼女が《iphoneに変えたい》と言っていて
理由が《今利用してる通販でタダでかえるんだよねー♪》と言っていた。
そんな都合の良い通販あるのか?と、思うけど、なんとなく控える。

❹副業の話をした。
その子は高校の教師をしていて、よくわからないけど、安月給らしい。
で、私が《副業したら?笑》といったら、
《今やっててがんばってるんだよねー》って。
《○○○○○っていう通販で頑張ろうと思って♪》って。

核心をついてしまった。
それから、いろいろそれっぽいこと言われて、勧誘もやだし、早めに退散。
私はそういうのあんまわからないから、
帰ってから彼女が言ってた《○○○○○》を検索した。
そしたら、検索結果1ページ目から悪いことしかかいてない。。。
マルチ商法とかねずみ講とかあげくの果てにハマりすぎて借金とか。。。。。
目標数字も単位も一緒だし、なにより彼女の家で見た浄水器が
そのマルチ商法の浄水器の画像と一緒だった。
ちなみにその浄水器ピンからキリまであるけど5万〜10万してた。
それで彼女のハマり具合が想像できた。
というか《あたし、これからこの副業頑張るよ!!》と、宣言までされたしね。

そもそも、年数回のスタンスであってたのに
ここ1年ご無沙汰だったのは若干この予兆があったからなんですよね。
《会わせたい人がいるんだよね!》とか
《すっごいいい人の講演があるから行かない?》とか誘いがあった。
講演については有料制で2000円かかると言われ、《お金がない》と断ったら、
《あ、いいよいいよ!あたしが払うから行こ♪ほんといいから!!》と。
小学からの付き合いで疑うのもやだけど、果てしなく怪しい。
ちょうどその頃、友達が宗教勧誘で嫌な目にあってて、余計なんかやだった。
なので一方的に疎遠にしてしまった。

で、なんで今回会ったかというと
《今までの会話がすべて誤解で小学からの付き合いがなくなるのも悲しいよな》
って、思い、今回の再会への決断へ至った。
案の定、彼女はハマってた。
別に今回勧誘された訳でもないけど、なんだかね。
そこまで人間はできてないです。。。
彼女と共通の友達に話したい欲求にかられたけど、
それも彼女がなんとなくかわいそうだし。
ここで吐き出しちゃいました。

そんな彼女とキャスターマイルド。
若干トラウマで吸いたいとは思えない。


↓今日はネガティブな日記で申し訳ないですが、応援ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ

[PR]



by student555 | 2011-09-26 06:19 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)015タバコとこの2週間のぼやきまとめ

★禁煙日記の目次★

再禁煙を初めて2週間がたったようです。
ようやく2週間。
そろそろタバコ欲が落ち着いてくれるかな、と期待をしてます

1日目
禁煙セラピーの本を見つけて禁煙を始める。

2日目〜4日目
たしか、とにかく寝る。

5日目
睡魔と戦いながら、家事

6日目〜9日目
実家函館で禁煙療養。実家は完全禁煙なので、ちょうどよかったな。

10日目〜13日目
喫煙欲求ピーク。ムダに、日記更新したり、お菓子作ったり笑

14日目、15日目
ようやくタバコ欲が落ち着く

ざっくりと振り返る。
昨日、今日は落ち着いてたけど、2週目はタバコが頭から離れなくて困った。
なのでブログの記事も増えたというね。。わかりやすい笑
1週目は平気だったのになー。

前回の禁煙時の記事《禁煙1週目記事禁煙2週目記事》を読んだら、前回の禁煙も7〜12日ぐらいがタバコ欲ピークぽかった。
そして、その時も1週目は結構平気だったという。
繰り返すものですねー。

前の禁煙によると3週目は肌の不調を訴えてる。
よし、肌のお手入れちゃんとしとこ。


↓ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ
こうやってアクションがあると、素直にうれしくて禁煙もがんばれちゃいますっ
[PR]



by student555 | 2011-09-25 06:21 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙(再)014タバコとモテキ

★禁煙日記の目次★

映画《モテキ》が大ヒットらしい。
早速友達と見に行く約束をした。
《モテキ》はざっくり言うと、草食系男子にモテ期がきたお話。
漫画は読んだことないけど、ドラマは見てた。
ほんとねー、キスがえろい笑

そんな《モテキ》にあやかって、タイトルに入れてしまった。

今はタバコを吸う人って、もてるんですかね。


そこで見つけたアンケート
《20~40代に聞く、恋愛・結婚とタバコの関係》
引用
[Business Media 誠]2011.02.
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1102/08/news047.html
ーーーーーーーーーーーーーー

Q タバコを吸う人と吸わない人、これから恋人として付き合うならどちらの人を選びますか?
(20~40代の男女対象)
男性の62.0%、女性の43.3%は「タバコを吸わない人」と回答している。
逆に「タバコを吸う人」と答えたのは男性1.3%、女性8.7%にとどまった。
「男性は異性への禁煙意識が高いとされてきたが、女性も恋人に“吸わない人”を求める割合が高いことが明らかになった」としている

Q これから結婚相手を選ぶならどちらの人(タバコを吸う人、吸わない人)を選びますか?
(20~40代の男女対象)
男性の66.3%、女性の50.7%が「タバコを吸わない人」と回答。
恋愛を想定した場合よりも、結婚相手に「タバコを吸わない人」を求める割合が高いという結果に。

Q タバコを吸う人の印象は??
(20~40代の男女対象)
タバコを吸っていない人に、タバコを吸う異性の印象を聞いたところ「タバコ臭い」「不健康」「カッコ悪い」「時代遅れ」といったネガティブな回答は男性77.3%、女性71.7%に達した。
逆に「カッコイイ」「クール」「大人っぽい」「自立している」とポジティブな印象を持っているのは男性5.7%、女性8.0%にとどまった。

____________________


らしいですよ。

どちらかというと私の周りも嫌煙者が多い。
飲み会になると20人ぐらいいて私しか喫煙者がいなかったこととかよくある。
あと、この間よく一緒に飲む男友達に
《タバコ吸ってるのわかった時点で女としてみれない》
って。偏見ありすぎだろ!
なーんか時代が変わったよね。
モテキの主人公のような草食系男子がいたり。
飲み会でタバコを吸うのも肩身が狭かったり。

でも私はタバコ吸う人好きだけどね。
こんなこと言ってるから、モテ期がこないのか。
ノンスモーカーになったから、そろそろくるのか。



↓ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ
こうやってアクションがあると、素直にうれしくて禁煙もがんばれちゃいますっ
[PR]



by student555 | 2011-09-24 03:49 | 禁煙雑学

禁煙(再)013タバコと2回目の禁煙の理由

★禁煙日記の目次★

二日酔い。。。頭痛い。。。。。
昨日、友達の結婚報告を聞いてかなり舞い上がって酔っぱらった。
“あぁ、ここで吸ったらうまいんだろうな”って、考えが何度も頭をよぎった。
吸ってないけどね。

そんなこんなで最近気持ちの変化が。
タバコをやめたい→やめなきゃ
タバコを吸いたくない→吸っちゃダメ。

んーこれはいかんよなー。
いろいろ忘れてるっぽいので、
初心にかえって禁煙の理由を書きたいと思います。
きっかけは掃除して禁煙セラピーが出てきたからだけど、
その前にもいろいろ重なってた。

禁煙の理由は3つあります。
❶無意識に減煙モードだった
❷やっぱり歯茎が気になる
❸鼻炎の悪化

❶無意識に減煙モードだった
1回目の禁煙を終えてタバコ歴2ヶ月の時にふとタバコの匂いが嫌になった。
タバコに火をつけても1回、2回吸って消すとかしてたんだよね。
無意識に減煙モード。
それでもなんとなく吸っちゃうみたいな。ニコチン中毒ですよねー。

❷やっぱり歯茎が気になる
親知らずがいたくて歯医者にいって、
まじまじと自分の歯茎をみて悲しくなった。。。
“喫煙者の割にはきれいですよーっ”
って、歯科衛生士さんが言ってくれたけど。。。うん。。。

❸鼻炎の悪化
痛かった親知らずを抜いてから、持病の鼻炎が悪化。
タバコを吸うたびにくしゃみの連続。。。。鼻水ダラダラダラ。。。。。
鼻をかみながら、薬を飲みながら吸ってたけど、
“あぁ、もうめんどくさ”って。
で、鼻炎改善のためにも掃除してたら、禁煙セラピーがでてきた。
“もうそういう運命なんだよな。。。。”

そんなこんなではじまったノンスモーカー生活。
やっぱ、今思い返すとめんどくさい生活してたよなぁ。


↓ポチとお願いしますっ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へにほんブログ村へ
こうやってアクションがあると、素直にうれしくて禁煙もがんばれちゃいますっ
[PR]



by student555 | 2011-09-23 07:24 | はじめに

禁煙(再)012タバコとお菓子づくり

禁煙日記の目次

なかなかタバコ欲がおさまらない。
12日目かぁー。
まだ12日かーーーーあーーーー。
1週目の余裕はどこにいったのか。

することがないと、たばこのことを考えてしまうのでケーキを作ってみた笑
禁煙をするといろんなものに目覚める。
日頃のご飯とか、掃除とか、ブログの目次つくったりとか。。。
今日作ったのは昨日買った洋梨を使ったもっちりとしたケーキ。
e0236077_2411151.jpg


まぁ、見た目はね。。。。。うん。。
が、もちもちしておいしかったよ!

材料は
洋梨1個
☆砂糖50g
☆薄力粉100g
☆ベーキングパウダー5g
☆卵1個
❶ボールに☆の材料をいれて混ぜる。
❷洋梨を5mm〜10mm角にきって❶のボールにいれてまぜる。
❸型に流し込んで200度にしたオーブンに5分、その後180度で30分ぐらいでできあがり!

そんなこんなな時間つぶし。
タバコに使ってた時間を持て余してしまう。

そんなこんなで北海道にも台風がやってきたようです。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

[PR]



by student555 | 2011-09-22 02:59 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙日記の目次みたいなもの

わかりづらかったので、禁煙日記の目次みたいなものつくってみました。

カテゴリ《はじめに》
はじめてきたかたはこちらから♪
  ・禁煙001キャスターマイルドよ、さようなら
  ・喫煙001 禁煙終了のお知らせ
  ・禁煙(再)017タバコと再喫煙の3ヶ月間
  ・禁煙(再)003タバコと再禁煙
  ・禁煙(再)013タバコと2回目の禁煙の理由


カテゴリ《1回目の禁煙のダイジェスト》
2011年2月から5月までの禁煙3ヶ月間の悶々としてる様子のダイジェスト。
8週目以降はこのブログの存在を忘れるぐらい順調だったんだけど、
まぁ、いろいろね。。。笑
  ・禁煙1週目/禁煙007禁断症状
  ・禁煙2週目/禁煙013-014日にちの感覚がない
  ・禁煙3週目/禁煙021-1禁煙と睡眠
  ・禁煙4週目/禁煙028とうとう4週間!!
  ・禁煙1ヶ月/禁煙029-1禁煙1ヶ月記念
  ・禁煙5週目/禁煙035-3五週目だったんだすね
  ・禁煙6週目/禁煙042禁煙6週目
  ・禁煙7週目/禁煙049-3禁煙7週目!
  ・禁煙8週目/禁煙056禁煙8週目



カテゴリ《禁煙におけるぼやき集》
最初の禁煙からツラヅラと書かれているたばこへのぼやき集。
禁煙開始によるもんもんとした気持ちのはけ口となっていて、
このブログの大部分をしめてます。
なので禁煙してる人にとっては、共感できるところがあるかもしれないです。
これから禁煙を考えている方は、イメトレのためにでも読んでみてください。


カテゴリ《禁煙雑学》
禁煙に関する雑学です。
禁煙でもんもんとしてる気持ちを紛らわせるために書いていることがほとんどですが、結構禁煙基礎知識を網羅していて禁煙に興味がある人には役に立つかもしれないです。
私本意で好きな記事を順不同にいくつかあげてみました。
他の記事としては、禁煙による肌荒れとか禁煙セラピーの中の言葉の抜粋とかがあるので、気になる方はカテゴリから探してみてください♪
  ・前向きな禁煙をしたい方へ
     →禁煙048禁煙格言〜スカシカオ壮絶!!禁煙日記より
     →禁煙039-2禁煙格言〜禁煙セラピーより
  ・禁煙のゴールってなんだろうと思う方へ
     →禁煙016-02禁煙のゴール
     →禁煙015-3禁煙の効果
  ・代替品の利用を迷ってる方へ
     →禁煙046-2代替品を使っても効果はない〜禁煙セラピーより
  ・代替品として電子タバコの購入を考えてる方へ
     →禁煙015-2電子タバコ研究
  ・禁煙で飲み会とかが億劫な方へ
     →禁煙051飲み会の誘惑
  ・タバコの夢を見てしまった方へ
     →禁煙035-2タバコと夢のきむらの解釈
     →禁煙(再)011タバコと夢
  ・禁煙を始めるのにライターを処理したい方へ
     →禁煙044ライターの処理
  ・禁煙でういたお金を人のために使いたい方へ
     →禁煙027-3禁煙と寄付※リンクが切れてたらごめんなさい。
  ・ヤニだらけの歯だけど、白い歯に憧れる方へ
     →禁煙(再)018タバコと歯のクリーニングと営業のうまい歯医者
  ・タバコのことを昔の恋人のように思い出してしまう方へ
     →禁煙048禁煙は失恋のようなもの
  ・〈おっぱい持論〉という言葉が気になる方へ
     →禁煙045禁煙について〜ほぼ日刊イトイ新聞より
  ・タバコへの恐怖感を味わいたい方へ
     →禁煙040最後の喫煙者〜世にも奇妙な物語より
     →禁煙058禁煙CMコンテスト
  ・彼氏に禁煙して欲しい方へ
     →禁煙055彼氏に禁煙をお願するときの一言〈オトメスゴレン〉
  ・喫煙者がもてるのか知りたい方へ
     →禁煙(再)014タバコとモテキ





にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

[PR]



by student555 | 2011-09-22 02:11 | はじめに

禁煙(再)011タバコと夢

一昨日にタバコを吸う夢を見てから、未だにもんもんと気持ちが収まらない。
で、ふと過去ブログを見てたら、禁煙中にタバコの夢を見た時の記事を発見っ!
禁煙035-2タバコと夢のきむらの解釈


抜粋。
タバコの夢をみたのは、脳がタバコを吸っていた記憶を整理しようとしているのです。
もう、あなたにタバコは必要ないのです。
大丈夫です!もうすぐ“タバコとさよなら!”できますよ!



っていう、ネットサーフィンで見つけた言葉に安心してる。
なるほどねー。ちょっとは気持ちが収まるかも。
半年前の私、ありがと笑

でも

なんか情報量が少ないから、調べ直してみた。
そしたら、夢って種類があるんだね。

1つ目は情報整理のための夢。
夢を見ることによって、人間は一日に収集した膨大な情報を整理し、記憶として保存する必要があるものとないものに分類しているらしい。
つまり、これが前の日記でも書いたやつね。

2つ目は潜在意識(自分で意識してない部分)からみる夢。
脳がストップをかけていた行動を、潜在意識の中では思い切って実行してしまった、という感じ。
例えば、ダイエット中に、焼肉を食べきれないくらいに食べて幸せいっぱいになる夢を見たり、何年も恋人がいない人が、理想的な相手とディズニーランドで楽しくデートをする夢を見たりすることだったり。
他にも潜在意識の中にある膨大な情報のうち一部が、何かのきっかけで夢に登場していると考えられてるらしい。

ぬぬぬ。。。
もしこっちだったら、タバコを吸ってはいけないと脳がストップをかけていたのを潜在意識で思い切って吸っちゃったみたいな。。。。
そかぁ、確実にこっちだな。。。。

いや!

でも私はポジティブに前者を信じるよ笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-09-21 08:15 | 禁煙雑学

禁煙(再)009タバコともんもんもん

夢でタバコ吸ってた…
朝からタバコ欲がでてきてもんもんとする。

夢では、どんな状況かわからないけど、
気づいたらタバコ吸ってた。
で、気づいた瞬間
『あーーーっ!吸ってしまったぁーーーわーわーーー!』
て、思って起きた。

そして、今、札幌から実家函館に帰ってきてて、今日の午前中に札幌に戻る予定だったんだけど、起きたら、乗る予定のJRが出発してたというね…

なんか自分が悪いのはわかってるけど、なんだかいろいろ悶々とする。
禁煙はじまってのピークですよ。
こういう時こそ、吸いどきだよなー
吸ったら、少しかは落ち着くなー
とかって思うけど、もうノンスモーカーだししょうがないよね。


あーもんもんとするーっ!
もんもんもん…

もうテンションもおかしいぜ…

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
blogram投票ボタン
[PR]



by student555 | 2011-09-19 13:12 | 禁煙におけるぼやき集

禁煙女きむらです。2011年9月11日から2回目の禁煙中。就活は決まったので終了っ☆だいたいタバコを思い出して、もんもんとしてます。ブログは1回目の禁煙3ヶ月間の記事も残ってるのでよかったら、ご覧ください♪
by student555
プロフィールを見る
画像一覧

禁煙仲間を見つけましょ♪

にほんブログ村へ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
↑↑↑↑↑↑↑↑
禁煙してる人を見て安心してください。
共感できる人がいるって大分楽になれるんだなって思ったりします。

blogram.jpがお気に入り!書いた記事を分析して、カテゴリを抽出してくれるシステムで結構面白いっ!

最新の記事

検索

人気ブログランキング

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧